Blog

ブログ更新情報


2018

卒業式&追いコン!

皆さんこんにちは!

もう3月も後半、新歓も本格的に始まり新しい出会いも多くなる時期ですね。

しかし出会いあれば別れあり... ということで、今回は卒業式と追いコンについて書かせていただきます!



火曜日に催された卒業式はあいにくの雨。

兼松講堂前はカッパを着る部員で溢れかえっていました☔️


お昼ごろ式が終わり卒業生が出てきたら、いよいよ毎年恒例の胴上げです!!

雨が降っていても問答無用。部員全員で卒業を祝します!

リーグ戦の応援歌や卒業生の名前を現役部員が叫びながら、一人ひとり胴上げしていきます!


↑皆さん晴れ晴れとした表情です!



卒業式が終わったら、夜には追いコンです!

例年通り立川のグランドホテルでご飯を食べながら、

4年生が一人ひとりが後輩に伝えたい想いやこれまでの思い出などを前に出て話します。


↑卒業生で前主将の深見大地さん。部員が皆真剣な表情でお話を聞いています。


深見さんはスピーチの中で、

「ここ数年でチームは変わってきたが、このままではまだ100%日本一になることはできない。

チームの全員が妥協せず目標に真剣に向き合うことでやっと少しの可能性が出てくる。各個人はそのための努力をするべきだし、お互いが求め合わなければならない」

とおっしゃっていて、現役部員は学生日本一への気持ちを再確認し気持ちを引き締めました。


そして最後に現主将で新4年の石川稜から

卒業生へ感謝と労いの言葉、そして今シーズンへの想いをもらって追いコンは終了となりました。



追いコンの追いは「追い出す」という意味です。

4年生の卒業を祝す会という意味でももちろんですが、

彼らをしっかりと「追い出し」て現役部員が自分たちの力で目標を達成するのだという気持ちを創るという意味でも、

今回の追いコンは良いものとなったと思います。



卒業生の皆さん、4年間本当にお疲れ様でした。

追いコン楽しんでいただけたでしょうか。

4年生がいなくなるというのは何回目になっても寂しいもので、胸にぽっかりと穴が開いたような気持ちでいっぱいです。

ぜひいつでもグラウンドに遊びに来てください。暇な人も多いと思うので。笑 お待ちしてます!

今後も応援よろしくお願い致します!





話は変わって、新歓の告知をさせてください!

このブログを見てくれている新入生は、ぜひ男子ラクロス部の各種SNSと友達になってみてください!お得な情報や今後のイベント情報がいち早く手に入ります!

また今年の新歓PVもとてもカッコいい仕上がりとなっています!ラクロスの魅力がきっと伝わると思うので、見てもらえたらとても嬉しいです!!


【公式Twitter】@serpentslax

【新歓Twitter】@lax18shinkan

【Instagram】http://instagram.com/serpents_lax

【新歓PV】https://www.youtube.com/watch?v=vgDa6q0Jcew


イベントスケジュール詳細

◯3月
3/25(日) (サークル紹介1日目) 17:15- ラクロス単独コンパ@さくらホール

3/29(木) (女学の集い) 体育会女子会、ケーキコンパ、体育会の集い

3/31(土) (サークル紹介2日目) 8:45- 新歓試合vs中央@ラグビー場 16:00- ラクロス・ラグビー合同コンパ@東生協

○4月

4/1(日) (入学式) 13:15-ラクロス単独アズ大コンパ@Az-Dining

4/3(火) (クラスオリエンテーション) 15:00- ラクロス・ラグビー合同コンパ@西生協

4/5(木) 11:30- 男女合同ソフトラクロス大会@ラグビー場
14:30- 体育会TSコンパ@D-lounge

4/12(木) 13:00- / 15:00- 男女合同ソフトラクロス大会@ラグビー場

4/14(土) 15:00- 新歓試合vs早稲田@ラグビー場




コメント
名前

内容