Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 2年 宇田川泰

広島から来たイケメンでガチクズの上君からバトンを引き継ぎました、2年DF宇田川です。せっかくなので、一つ宣言するのにこのブログを使おうと思います。

 

 

 

「よく部活に入ったな」、「ラクロス朝早すぎ」

 

否定しようのない事実として、ラクロスが大きなウェイトを占める生活を送る中で、いろんな人から言われる言葉です。確かに自分でもそう思うことが多々あります。もっとらくできるのになあ、と。でも一方でこういう言葉を投げかけられると考えさせられることもあります。それは

 

「自分はなぜラクロスをはじめ、続けているのか」

 

ということです。

入部理由は、高校時代の部活が不完全燃焼だったからだったと思います。大学生はたしかにいろんなことができるはずです。しかし勝利という一つの目標に向かって日々努力できる環境は今しかないと思う、その思いだけは一年たった今でも持っています。

 

 

なぜ続けるのかという問いは非常に難しい問いです。正直逃げたくなることはある。ただ、一つ最近思うのは、「まだ成長できると思うから」、これが大きな理由だろうということです。目の前に自分よりも何倍もうまい人がいて、けれどその人たちが頭で考え努力している姿を、毎日見ているから。そしてそれに全然追いつけると、今の段階では妄想しているから。だから続けられているのだと思います。

 

 

今はまだ、この生活をつづけた先で何が得られるのか、全く想像がつきません。終わりの瞬間に悔いのないように、とは言うは易く行うは難きことです。それでも日々課題を持ち、その克服一つ一つに妥協せずこだわっていくこと、ここに決意します。

 

 

 

ここまで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

次は、最近一人暮らしを始めたとかで公私ともに充実している美人MGのあやかです。


コメント
名前

内容