Blog

ブログ更新情報


2017

日記リレー 2年 赤坂淳之介


経済学部にわりと上の方で合格、決めるゴールはいつもえげつないシュートばかりのりょーやからバトンをもらいました2年ATの赤坂です。


一橋ラクロス部は学生日本一になることを目標に練習に励んでいます。個人には日本一に大いに貢献し、日本一になるために欠かせない選手になることが目標です。

自分は一年生の頃には学生日本一というものを漠然としか考えておらず、どうしたら日本一になれるか真剣に向き合っておらず、憧れの面が強かったです。

でも今は違います。自分は今年のリーグ戦には出ることはできませんが、どのようにチームの力になるか、今年来年再来年どうやったら日本一になれるか、考える機会が増えてきました。

今自分は何をしたらいいのか?

それは個人技術の向上に努めることだと思っています。リーグ戦に今年は出れませんが、下のチームで頑張ることで微力ながら、日本一に貢献できたらと思っています。

毎年、日本一になって喜べるチームは1チームであり、それ以外のチームは全て負けて終わります。日本一はそれまでしてきた努力が実る瞬間だと思います。

まだまだそこまでの道のりは遠く険しいですが、一橋ラクロス部の一員として最大限チームの力になりたいと思います。

明日はBリーグ初戦ですね。
頑張りましょう!!
必ず点きめてみせます。

次は彼女の方が黒く、高校の頃盛り上げ隊長だったらしい2年DFみつきです。期待してます。

ちなみに盛り上げ隊長ぷりを発揮してるのみたことないです...



コメント
名前

内容