Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 3年 杉浦凌哉



ブログリレーで3年生のトップバッターを務めます杉浦凌哉です。


2年生も何人か初心について書いていて、せっかくの機会なので、ぼくも入部当初に思っていたことについて話します。


新歓期の終わりの方までラクロスについてなにも知らなかったぼくは、たまたま行った新歓イベントで井口さんやあさとさんからラクロスについて教えてもらいました。

そこで、ラクロス楽しいよと言われて、楽しそうだし、楽しんでみたいと思ったのが入部を決めた理由でした。


この「楽しむ」ということは、案外奥が深いし大切なことのように思えます。


例えば、

できなかったことができるようになるのが楽しい。

いいプレーをして褒められるのが楽しい。

だれかの上手いプレーを見るのが楽しい。

次なにしようか考えるのが楽しい。

チームの勝利に貢献できるのが楽しい。


極端に言えば、どんなことでも楽しむことはできると思います。

しかし、なかなかこれらを何個も楽しんでいくというのは難しいことだと思います。


だから、ぼくはたとえ辛い時でもなにか一つは楽しめることを見つけ楽しむ、ということを心がけています。


まだまだ道のりは遠いですが、計画・練習・反省・試合等の全てのサイクルを楽しみながら過ごしていく、というのがぼくの最終的な目標なので、それに向かって精進していきます。


次は天井のシミを眺めるのが日課というちょっと変わった中島くんです。お楽しみに!



コメント
名前

内容