Blog

ブログ更新情報


2017

夏合宿!!

こんにちは!

2年MFの鈴木郁矢です。



東京では8月中ずっと天気が悪く、梅雨以上に雨が降っているのではないかと思うほどでしたが、最近やっと晴れてきましたね!




リーグ戦を間近に控え、私たちは山中湖にて5泊6日の合宿に行ってきました。




張り切って山中湖に向かったものの、初日は大雨で練習が中止に...



しかし2日目からは気持ちを切り替え、Aチーム・Bチームはそれぞれのリーグ戦に向けて、Cチームはサマーに向けて良い練習を行うことが出来ました。



1日中練習し、夜はミーティングという、ラクロスだけに集中できる日々はとても貴重で、濃密な時間を過ごすことが出来ました。

普段学年で練習している1年生も、多くの上級生と話す機会があり、よりチームの仲が深まったのではないかと思います。




また、合宿中には毎年恒例のミニゲーム大会が行われました。

1年生対OBの方々や、1年生対2年生の試合が行われ、1年生が2年生に引き分けるなど、とてもアツい試合が繰り広げられました。




そして5日目の夜には、こちらも毎年恒例のミニゲーム大会表彰式。1年生それぞれが〇〇賞というさまざまな賞を受賞し、同時にファミリーと呼ばれる縦割り班に振り分けられる一大イベントです。

各ファミリーは、自分たちのファミリーに所属が決まった1年生が呼ばれると、前に出てネタを披露し、温かく迎え入れます。各ファミリーの直前に考えた練りに練ったネタで表彰式は大盛り上がりでした!!




最終日の午前練の後には合宿を通じてのVP、MVPを各チームそれぞれ表彰して、合宿を締めくくりました。受賞者にはシャフトやグローブ、バッグなどがコーチから贈呈されました。




リーグ戦やサマーは目前ですが、合宿を通じて一人ひとりがまた少し成長できたと思います。

日本一という目標に向かって、日々の練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします。




最後に、今回の合宿には多くのOBの方々が参加してくださり、差し入れも頂きました。本当にありがとうございました。

支えて下さるOBの方々の期待に応えられるよう、これからも部員一同精進しますので、リーグ戦に足を運んでいただけたらと思います!


左から丸尾昂也さん(2016卒)、神野諭さん(2016卒) お菓子とジュースをいただきました。ありがとうございました。



林諒洋さん(2014卒 写真中央) かき氷をご夫婦で届けてくださいました。ありがとうございました。



仙波匡崇さん(2016卒) ぶどうやハーゲンダッツをいただきました。ありがとうございました。




*リーグ戦初戦

8/26(土) 12:10FO

vs獨協大学@駒沢第二球技場



コメント
名前

内容