Blog

ブログ更新情報


2024

『幸せ』2年 村上祥太

人生初の彼女とお家デートばかりしている信太朗から回ってきました。彼のご両親がこの新歓ブログリレーを読んでいるらしいのであまり変なことは言わないでおきます。


新入生の皆さん、合格おめでとうございます!



今回のテーマ「俺のpassion」の意味がいまいち分かっていないので、とりあえず新入生の皆さんに伝えたいことを書きます。


幸せ


人が幸せを感じる瞬間の一つに好きなことに熱中しているときがあるらしいです。


突然ですが皆さんは今までの人生の中で何か一つのことに熱中した経験はありますか?部活でも勉強でもそれ以外の趣味でも何でもいいです。僕の勝手な予想ですがこの質問に対して大きく頷ける人は意外と少ないんじゃないでしょうか。大学入学時の僕もそうでした。ここから少し僕の話をしますが少しだけなので聞いてください。


今言ったように僕は大学入学時まで何か一つのことに全力で取り組めた経験がありませんでした。中高の部活は適当にこなして、試合の時はベンチで座っていました。勉強面でもそうです。

高校受験や大学受験の時もそこそこ人並みに頑張っていたら何故か結果だけがたまたま着いてきてしまいました(これは自慢でも嫌味でもないです)。受験期の最後らへんは頑張らないといけないのに努力出来ない自分のことが嫌いになって若干病んでたりもしました。


そんな僕がラクロス部に入ってもう少しで一年が経ちますが、僕は今とても幸せだと心から言うことが出来ます。きっと入学前の自分が驚くほど。


一年前、一度ラクロス部の新歓イベントに行った時にそこに居た部員全員が本気で日本一を目指してるのが伝わりました。この団体に入れば努力出来ない自分から卒業出来る、直感でそう思いました。入ってからもその気持ちは一切変わっていません。serpentsに居る人間はプレーヤー、チームスタッフ関係なく全員が日本一という目標に向かって全力で取り組んでいます。一度グラウンドに来たらあなたもラクロスに、そしてserpentsに夢中になっていることでしょう。


一橋イチのpassionがここにはあります。

是非一度グラウンドでそれを体感して欲しいです。



次は入部した時から仲良くさせてもらってるみっつです。彼はいつも喋ってます。多分一人で居る時もずっと喋っていることでしょう。ずっと喋っててうるさいのでたまに適当に返事してます。彼のうるさそうなブログに期待です。


コメント
名前

内容