Blog

ブログ更新情報


2024

『わくわく』2年 近藤之武

天パで最近おしりがプリっとしてきたあひこくんから回ってきました。いまだに彼をなんて呼べばいいのかわからず、毎日違う呼び方をしています。一年生のみんなも自分なりの呼び方を探してみましょう。


まずは新入生の皆さまご入学おめでとうございます。2次の英語が超長文から記述と記号の長文2つになったらしいですね。そんなことより新入生のみんなは、どの団体に入ろうかと迷っていることだと思います。


迷える新入生に入るべき団体は一橋大学ラクロス部、SERPENTSしかないと本当は言いたいのですが、僕は新入生には"アツい"団体に入って欲しいと思います。

今思えば僕はアツいというのを判断基準に生きてきた気がします。志望校を一橋に決めたのも早稲田慶應よりも受かったときアツいから、バイトを東進にしたのも生徒が受かったときアツいから、SERPENTSに入ったのも日本一になったときアツいから入部しました。ここで皆さん疑問に思うのは本当に日本一なんか取れるの?っていうことだと思います。僕も入ってから少しの間本当に取れるのかと疑問に思ってました。ですが先輩が今年、学生日本一をとった日体大相手に5-6と後一歩で勝てたというのを目の当たりにして、やっぱりこのチームなら取れると思いました。


同じことを何回も言いますが、新入生の人には自分がアツい、入るにはここしかないでしょって思う団体に入って欲しいです。


日本一という人生で一番アツい体験ができるSERPENTSで待ってます。


次は同期マネの阪西さんです。彼女と僕の間には、どう足掻こうとも越えられない学力と将来に対する意識の差がある気がして、さん付けしてしまいます。そんな彼女の読み応えのあるブログに乞うご期待です。


コメント
名前

内容