Blog

ブログ更新情報


2024

『憧れ』4年 山口柊子

コートに立てば激うまBコーチの中澤くんから回ってきました。彼は同じ教習所出身で、私の運転練習を見守ってくれています。引退までには余裕な顔でみんなをドライブに連れて行きたいです!


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!4年TRの山口柊子です。



気づいたら大学入学からあっという間に時間が過ぎていて、新歓期も4回目だと思うと感慨深いです。今回の新歓ブログのテーマは「俺のpassion」ということで、少し自分について振り返ってみたいなと思います。


高校までの私は、passionとは無縁の生活を送っていました。正直私は比較的いろんなことを上手くこなせる方だったので、中高での部活は頑張っていましたが、全般的に中高生活や大学受験もそれとなく上手くやって過ごしていました。


大学に入って、SERPENTSへの入部はほぼ直感で決めました。この直感が何だったのか今考えてみると、全部員が目標に向かって努力している姿や勝ちに拘っている姿が、それまでの自分にはないものだなと思い、憧れのようなものを抱いていたのかもしれないです。


実際に入部してみて、正直部活は辛いなと思う時もありました。

ですが、SERPENTSが学生日本一という目標を掲げて活動していること、それに向かって日々自主練などを頑張っている他の部員がいることで、自分にもやるべきことが見えて来ました。


そして、去年ベンチ入りした獨協戦で勝利を味わえた瞬間が、私にとって本当に大きな出来事だったと思います。

あの瞬間はそれまでないくらいの幸せを感じることが出来て、それ以降他の部員がやってるから自分も頑張るだけではなく、このチームが勝つためなら自分も何でもしたいと自然と思えるようになりました。


少しまとまりが悪いですが、これが私にとってのpassionの源泉でしょうか。


こうして4年生になった今、学生生活も残りあと少ないんだなーと思うことが増えてきました。

そして、その度に、最後の学生生活を過ごすこの団体に出会えて、そして入ることができてよかったなと思えています。


新入生の皆さんも、是非最後の学生生活を捧げたいと思える団体を見つけてほしいです!それがSERPENTSであれば尚更嬉しいです。


こんな所で、私のブログは終わりにしたいと思います。



次は、現同期唯一のハイトーンがチャームポイントのききです。

↑と最初は書いていたのですが、ブログの順番が回ってくる間に彼女の髪は暗くなっていました。黒髪も似合っています!


コメント
名前

内容