Blog

ブログ更新情報


2024

『passionに囲まれる生活』4年 内藤秀一郎

関東ベス10のスタイルを持つ光辻から回ってきました。旺盛な探究心で将来はアフリカで井戸を掘ってそうです。


新入生の皆さん入学おめでとうございます。今年のCコーチの内藤秀一郎です。


一度しかない大学生活四年間を体育会に捧げる、ラクロスというやったことないスポーツに捧げるということに抵抗がある人は多いのではないでしょうか。サークルに入ってバイトも遊びも楽しんで四年間を過ごす、資格を取るために勉強する、見知らぬ地へ留学する...他に色々な選択肢があり、どの選択肢も魅力的に思えます。

その中で体育会系に入る意味はあるのでしょうか?資格勉強のように将来に直接繋がる訳でもなく、サークルのように色々なことも楽しむことも出来ない。


ラクロス部の良さは他の部員のブログでも語られていますが、自分なりに思うことはpassionに囲まれる生活がおくれることです。時間が有り余り、成人して多くの自由を手に入れた大学生活はどう過ごすか良くも悪くも自分で決められる部分が大きいです。毎日を無為に過ごすも日々成長し続けるも自分次第です。その中で自分はラクロス部にポジティブな影響を沢山受けたと感じます。周りを見れば正規練を全力でこなした後に自主練してラダーしている部員がいて、フィジカルアカに入れば誰かしらが筋トレ動画を上げていて、TSも日々自分の業務内容を向上させるために反省して試行錯誤してて、そんな中で辛い時でも周りに触発されてここまで頑張ってこれました。

特に体重が15キロ増えて筋肉も増えてスーツを良い感じに着れるようになったのは良かったなと思います。就活はてんで駄目ですが。


体育会ないなとも思ってる人でもぜひ一度ラクロス部の練習に来てみてください。サークルに入るのはそれからでも遅くないはずです。


次はserpentsの二大インフルエンサーのれいかです。港区で磨かれたおしゃれなブログに期待です。


コメント
名前

内容