Blog

ブログ更新情報


2024

『未来のために』4年 木下玲花

いつも平和そうな、ないしゅーから回ってきました。穏やかな見た目とは裏腹に、実はムキムキらしいです、ギャップ萌えですね。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。4年MGの木下玲花です!


今年の新歓ブログはテーマが「俺のPassion」とのことですが、うーん、、何を書くか非常に悩みますね。


Passionといえば、今年のStrategyスローガンということもあり、練習中に良く飛び交っている言葉です(でした?)


私はグラウンドでPassionという言葉を耳にするといつも、葉加瀬太郎の『情熱大陸』のサビ部分が永遠に脳内再生されてしまいます。こういうのって”イヤーワーム”っていうらしいです。この世の現象には何でも名前が付いていますね、凄いです。


Passionと聞いたら情熱大陸が頭の中で流れちゃうのは、私が中高時代バトントワリング部に所属していて、高2の大会で情熱大陸を踊ったからです。この時チームスローガンがPassionで、毎回踊るたびに円陣でパッション!パッション!って叫んでいました。1年間この1曲に懸けて練習していたので、Passionというワードには個人的に非常に愛着があります☆=


いやあ何年経っても、こうやって生活の中でふとしたきっかけで思い出を振り返ることができるものって良いですね。


部活をやっていると、良くも悪くも普通に生活していたら味わうことのない、感情を揺さぶられる場面がたくさんあります。そういった人間として成長できる経験ができるだけでなく、味わった感情の分だけ思い出の引き出しがいっぱい自分の中にできていくのが魅力的だなと思います。


数年後、数十年後、街中ですれ違った人がクロスを持っていた、そんなふとした瞬間にラクロスを思い出した時、

どんな思い出がよみがえってくるんだろう?


楽しい思い出?辛かった思い出?


想起されるのがどんな思い出であれ、懐かしいな〜こんなこともあったな〜SERPENTSに入って良かったなあと思えるような未来であってほしい!


そのために今を全力で頑張ります!

これが私のPassionなのかもしれないです、笑


あっちこっち行った文章になってしまいましたが、今回はこんなところでまさにPassionを体現しているTR、あずみんにバトンタッチしたいと思います!

おすすめしてもらった豆腐ドリンクをいつも逃してしまうので、今度こそ東京駅に行ったら飲みたいです!!


コメント
名前

内容