1年経ってもいまだに理解不能な伊谷から回ってきました、2年ゴーリーの中村智です。
LiSA大好きです。ソードアート・オンラインの曲とか最高ですね。念のため言っておきますが、僕は千葉県民です。
それはさておき、僕は、ゴーリーに関して今僕が考えていることを書いていきたいと思います。
ゴーリーとは、一言で言うと、「特殊なポジション」だと思います。クロスも違うし、常にグラウンドには1人しかいません。そして、被弾するとすごく痛いので、ゴーリーに興味を持っている人は多くはないでしょう。
そんなゴーリーのいいところを紹介します。それは、1つのセーブには、2得点分の価値があるということです。イーブンの状態から1点取られた場合、逆転するには2点必要ですよね?だからゴーリーってスゴいんですよ。僕は、セーブはそれだけ重いものだと思って日々練習しています。
そんな重要なポジションだから、さぞかし素晴らしい待遇を受けているんでしょう!
…違います。むしろ常にないがしろにされています。コーチは大体、
「じゃあショートとロングに分かれて反省な。」
と言います。僕らは、
「あれ、俺らは?」
これが日常です。
まぁポジティブに捉えるなら、全部自分らで考えて決めることができるポジションってことですかね。
長々と書いてきましたが、僕が言いたいのは、ゴーリーってスゴいよ、ってことです。ゴーリーのOBの方からは、まだ甘いなどとご指摘があるかもしれませんが、これからの延び白にご期待ください。
1年生のみなさん、今はショートでバンバン点を取りたい時期だと思います。僕もそうでした。これから先輩方とともに、ゴーリーの素晴らしさを魅せていきたいと思います。少しでもゴーリーに興味を持ってくれたら幸いです。
さて次は、1年経ってもイキりが止まらない、一発屋芸人あつんぴんに回します。