Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 3年 高畠怜央

吸引力の変わらない掃除機ダイソンこと大村から回ってきました3年MF高畠怜央です。デュアルサイクロン方式で息を吸い込み発される元合唱部大村のバリトンボイスは高性能スピーカーを介すことで聴く人の耳を唸らせるほどの重低音とまで聞くこともあります。



最近感じることとして慣れと惰性の違いがあります。誰しも同じ環境で過ごしていく中で次第に慣れていきますが、慣れすぎることは惰性へと変わることがあります。練習でも目標を設定するわけですが、惰性の中ではただこなすだけになってしまい成長に繋がらないこともあります。たしかに慣れることは良いことですが、惰性となってしまうと逆に悪影響となることもあります。


このことについては贅沢品においても初めて食べた時はもっと感激してましたし、回数を重ねるうちに普通なこととしての認識が強くなってきたけど、これってラクロスにおいても共通しているなと最近贅沢品を食べてる時にふと感じ始めましたことがきっかけです。


このようにただ練習をこなさない様にするためのものとして今年のスローガン「求めあえ」はとても良い言葉だと改めて最近思います。自分に対して、他人に対して求めていく、そして他人からも求められることでより基準を高めていくことができ、より成長につなげていけるのかなと思います。


シーズンも残り半分を切りましたが日々練習や試合の意味や目標について考え、互いに求めあっていくことで最終的に大きく成長し結果を残せるシーズンにしていきたいと思います。


長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。



明日は「どさんぴん」こと3年MF鈴木雄登です。

・コーチに可愛がられる処世術

・スレンダーなスタイルを維持する秘訣

・固い絆で結ばれた大宮高校出身者

の3点でお送りするらしいです。お楽しみにしていてください。


コメント
名前

内容