Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 3年 鈴木雄登

はい皆さんおはこんにちばんは、隙あらばすぐにレオいことをするエロくんから回ってきましたどさんぴんです。

一年ぶりのブログリレーということで出番が来たわけですが本当に書くことに困り、提出がギリギリになってしまい担当者の方には迷惑をかけてしまいました、申し訳ないです。レオくんがなにやら予告してくれたらしいのですが字数埋まるほど深く語れる内容でもないため無視させていただきます(笑)。母校の大宮高校がなんとやらとかを聞きたい物好きな方は直接どうぞ。


このブログリレーを書くにあたり、一年前自分はどんなことを書いたかなと見返しました。そこには自分のラクロスへの思い、自分にとってのやりがいなんてことがストレートに書いてありました。読んで少し懐かしい気分になりました。じゃあ今はどうだろうか?そう思いを巡らせてみれば、一年経った今でもラクロスに対する思いは大筋では変わっていないことに気づきました。辛い時もありますが「勝てる場所」じゃないからこそのやり甲斐を感じるというのはまさにその通りです。


変わった部分があるとすれば、以前は自分のことばかり考えていたのに対し、ひとつ学年が上になったことから多少はチームとしての姿も意識するようになったことでしょうか。


僕個人として、チームについて大事にしていきたいと思っていることがあります。

部活をやれば面倒だけどみんなでやらなければならない仕事はいくつもあります。練習後の撤収とか、ミーティング後の片付けとか、あるいは新歓なんてのもそれに入るでしょうか。まあ僕も面倒臭がってしまうことはあるのであまり偉そうには言えないのですが、基本的にそういうのを他人に押し付けてフリーライドする人は僕は好きではありません。

が、時々ですが、そういう仕事を押し付けあう空気を感じずにはいられないときがあります。まあこれはどの団体でも起こることだとは思いますが…


一年前も今もラクロス自体ではうまい部類に入れていませんし、自分のチームでの影響力など微々たるものです。

けれどもこのチームが全体での仕事を皆が率先して行うチームになればと思っています。そういうチームの方が、僕は好きです。それがチームの目標である学生日本一につながるのかは正直わかりませんが、僕はそういうチームに身を置いていたいのです。


駄文ながら読んでいただきありがとうございました。次はSERPENTSの財源として重要な役割を担っている貝沼くんです。


コメント
名前

内容