春にホワイトフラッグという審判界に残り続けるであろう伝説を生み出したさやかからバトンを受け取りました、3年TR田村です。
SERPENTSに入り、あっという間に3年目となりました。この部活に対する考えはいろいろ変化していますが、「勝ちたい」という思いだけはずっと変わりません。
「日本一」という大きな大きな大きな目標を達成したいです。
正直、トレーナーとしての勉強は難しいです。知識にも技術にも終わりはありません。
プロのトレーナーである川村さん・木村さんは常に高い基準を学生トレーナーに提示してくれます。
その基準に達しようともがき続ける日々を送っています。
上手くいかないことも多いですが、自分が正しく身につけた知識・技術を選手に還元すれば、必ずいい効果を生み出せると自信を持って言えます。だから、学び続けられます。
「勝ちたいなら、自分でスポーツをしたらいいのに」
周りの人から何回も言われました。この部活に出会うまでは私自身もそう思っていました。
でも今は、自分でプレーをしなくても、このような「勝ち」への貢献の仕方もあると信じています。
リーグ戦まではあと少ししかありません。
その中でも最大限に成長して、大好きな4年生たちと笑顔で今シーズンを終えたいです。
次は、学年一の富豪(見た目)である小宮山です。
WRITER:田村美帆