Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 3年 石黒大地

ラクロスも好調な赤坂からバトンを受け取りました。3年MFの石黒です。


今年の商東戦、僕はスタンドで声を枯らしました。精一杯応援しました。チームは勝利してとても嬉しかったです。とても嬉しかったのですが、なんだかもやっとしたものが自分の中にはありました。一緒に入部したのに目の前で活躍している同期とそれを応援することしかできない自分。そうした歴然とした差をわかってはいたのですが、商東戦というそこそこ大きな舞台で改めて現実として痛感させられました。


これ程大きな差をもたらしたのはなんだろうと考えると、それはラクロスにかけてきた"熱量"なのかなと思います。例えば2年生からずっとAチームにいる同期AT小松原は1年生の夏休み、アホみたいにシュートを打ってたし、細かったのに食トレ&筋トレの結果、今では小ぶりなゴリラぐらいになっています。どれだけ自分に嘘をつかず積み重ねてきたかが今の実力なんだと思います。


僕は今年は残念ながらAチームに絡むことは出来なさそうなので、Bチームとして頑張ります。そして来年こそ商東戦やリーグ戦といった舞台に選手として立てるように頑張ります。


お読みいただきありがとうございました。次はラクロスは好調な細井です。


p.s Bリーグも応援よろしくお願いします。


コメント
名前

内容