対談企画の最後を飾るのは、「帰国対談」です✨
一橋大学にはたくさんの帰国生がいますが、どのような経歴を持っているのでしょうか?
ぜひご覧ください!
-----------------------------------------------------------------------
司会: 帰国生の皆さん、自己紹介お願いします!
足立: 新4年社会学部Gの足立大樹です。
(皆スタンディングオベーション)
足立: アメリカに5年いて、テニスしてました。(ドヤ顔)
(ちなみに、ネット際のサムライと呼ばれていたらしいです笑)
福永: 新4年法学部ATの福永遥斗です。アメリカに6年いました (ここでマウントを取る)。野球してました。
足立: Walter Johnson のイチローって呼ばれてた (笑)
福永: ベースボールニンジャも (笑)
高戸: 新2年法学部TRの高戸えりなです。シンガポールに4年とフランスに3年半いました。水泳やってました。
一同: えー! (一同フランスにいたと知らなかった)
吉川: 新2年商学部ATの吉川哲平です。アメリカに4年いました。アメリカではバレーボール少しやってました。
司会: 次に、一橋を選んだ理由と、学校への馴染め度を教えてください。
足立: 少数精鋭がかっこよかったことと、スポーツ社会学を勉強したかったからです。一橋には普通に馴染めてます!
(一同疑問の念)
福永: 一橋に来た理由は、ここしか受からなかったから...
(一同スタンディングオベーション)
福永: 国際関係学を学びたいです。馴染め度は、逆に他が俺に馴染めてない。
足立: 結果浮いてるじゃん(笑)
高戸: 一橋に来た理由は、塾と学校の先生に一橋か東大を志望しなさいと言われたからです。国際関係学やりたいです。一橋には普通に馴染めてます。
吉川: 僕は、実学を勉強したいなと思ったので一橋に来ました。学校へは全然普通に馴染めてますね。
司会: 次に学校での活動について教えてください。まずは体育会を選んだ理由とラクロス部にした理由!
福永: 一橋硬庭に馴染めなかったからでしょ?(笑)
*あくまで一個人の意見です。
足立: いや、めちゃめちゃ馴染めてたから(笑) 生活の軸となるものが欲しくて、サークルだと行かなくなっちゃうから体育会にしました。ラクロス部にした理由は、先輩がかっこよかったから!
福永: 僕はサークル最初見てたのですが、人があんまり合わなくて体育会入りました。
足立: ハルトに合うレベルの人間なんていない(笑)
福永: ラクロス部にした理由は、人と、競技が楽しそうだったからです。
高戸: 体育会にした理由は、インカレに抵抗があったからです。ラクロス部にした理由は、日本一を目指せる環境と、先輩がかっこよかったからです。
吉川: 僕が体育会を選んだ理由は、サークルが思ったよりも楽しそうじゃなかったからです。サーペンツを選んだ理由は、足立さんの新歓がかっこよかったからです!
(脅される)
司会: 不安な部分とネックな事とかありましたか?
足立: 怪我してたので体育会最初見てませんでしたが、大丈夫だよと言われたので入りました。遊べないのがネックでしたが、長期オフで遊んでいてもすぐに飽きてしまったので、結局忙しくて良かったと思います。
福永: 不安な部分は特に無かったですね。ネックな部分も特にないですね。
高戸: 不安は別に無かったです。留学には行きたかったけど、よく考えたら行かなくてもいっかってなりました。
吉川: 不安な部分は、足が速く無かったので心配だったんですけど、意外と大丈夫でした。ネックな部分は、大学らしいことがあまりできないことです。が、意外と出来そうです(笑)
司会: 最後に一言お願いします!
足立: 大学4年間サボろうと思えばいくらでもサボれますが、何か熱いものを持って何かに取り組みたいという人は、僕たちと一緒に4年間頑張りましょう!
(一同涙)
福永: 足立が言ったことに加えて、帰国はバリューが少なくなってきているので、是非入ってきて一緒に帰国会しましょう!
高戸: サーペンツは帰国子女だけじゃなくて、例えば関西の人とか色んな環境で育ってきた人がいるから本当に楽しいし、みんな受け入れてくれる環境にあるから、不安を持たずに一緒に頑張っていきましょう。是非入ってください!
吉川: ラクロス楽しいよ!
(すべる)
(左から 新4年福永.新2年高戸.新2年吉川.新4年足立)
----------------------------------------------------------------------
いかがでしたか?
男子ラクロス部には帰国生が学年関係なく集まり、ご飯を食べたりする帰国会という会が定期的に開催されており、とても仲がいいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!