Blog

ブログ更新情報


2020

『最後まで』4年 AT #45 佐藤篤法

ポケモン大好き宇田川くんから回ってきました、ポケモン大好き佐藤です。


2月末にコロナの影響で練習を自粛することが決まってから、本当に難しい期間を過ごしました。

初めはすぐ収まって再開されるだろうと思っていましたが、結局8月の末まで練習がない日々が続きました。

先が見えず、リーグ戦があるかもわからない、あっても自分は今の立ち位置的に出られるかわからない、という中でモチベーションを保つのは本当に難しく、近くに住む同期と自主練することで辛うじて乗り切りました。


結局、私は自粛期間に成長することができず、練習が再開されても立ち位置を覆せず、憧れのリーグ戦に出ることは叶いませんでした。

しかし、あの辛い自粛期間に比べれば、今の生活がどれだけ楽しく充実しているかということも身に染みてわかりました。

そして、迎えたBリーグ初戦明治戦で、得点こそとれなかったものの、チームの勝利に貢献することができ、誇れるものなど何もない私のラクロス人生が少しだけ報われたような気がしました。


このような状況の中大会が開催できることに感謝して、あと1ヶ月で引退する私なのにまだまだ教えてくれるBコーチ、慕ってくれる後輩、そして最後まで一緒に戦ってくれる礒村、小池たち同期のために、最後まで戦い抜き、Final4の切符を掴みたいです。



次はいつまで経っても家が汚い生田くんです。



4年 AT #45 佐藤篤法

コメント
名前

内容