しょーもないけど頭良い伊谷から回ってきました、阿部聡美です。
生きるのが上手くて羨ましいです。
-----
この4年間、私の感情の起伏はほぼ全て、99%部活に起因している。部活が順調だと日々楽しいし、嫌な事があると途端に日々がつまらなく辛く感じる。長い間否が応でも常に頭の中を離れなかったものが後少しでなくなると思うと、正直やっとかという気持ちもあるが、寂しい気持ちもある。
今年一年はマネージャー長として過ごして来た。自分で言うのも恥ずかしいが、自分は切り込み隊長的な役割だったかなと思う。
一橋のマネージャーは、あれ?という違和感を抱いても心の中にしまいがち。後輩なら尚更。そんな皆が前向きに部活に取り組める組織にしたくて、嫌だなと思う事一つでも変えてあげたくて。感じた違和感はまず自分が声を上げて、それに対する後輩の意見にも耳を傾けながら、話し合ってより良い方向に変えていく。それが楽しかったし、1番のやりがいでもあった。
学生日本一、そして関東制覇という目標が閉ざされた今、明学戦は来年以降のSERPENTSの土台を作る期間でもある。明学戦、そしてBリーグに勝利して、MG組織をより良い形で来年に繋げて行きたいという想いが大きいです。あと1週間半、まだまだ後輩とやれる事はある。
「今を変えろ」
-----
次は、まさかバイト先の後輩になると思ってもいなかった深井くんに回します。
深井、お客様を殴らないようにね。
4年 MG 阿部聡美