Blog

ブログ更新情報


2021

『グラウンド』4年 #3 花田直也

早船くんから回ってきました、花田です。この間のビフォーアフターの動画で1年生の頃の彼がひょろひょろすぎてビビりました。努力家です。



みんな真面目なこと書いてるから真面目なこと書きますって言ってるおれらの代の人たち真面目だなあって思いました。嫌いじゃないです。



わたしはバスケ部出身で、大学入ってからはあまりできていないけどバスケがすごく好きだ。


どしゃ降りの雨でラクロスの練習試合がなくなった時は体育館ならできたのにって思ったし(意味不明)、夏のめっちゃ暑くて焦げそうな日差しの時は体育館なら日焼けしないのにって思ったり(体育館のほうが蒸し暑くて死ぬだろって言われる)、とにかく屋外競技には中々慣れない部分が多かった。



でも、最近中々ラクロスできなくて、天気のいい日にグラウンドに行ってクロス触れる機会をゲットすると、自然と「あ〜人工芝気持ちい〜」って思った。少し驚いた。今まで圧倒的に体育館の冷たいフロアのほうが好きだったからだ。


まあそうは言ってもやっぱりグラウンドに来るだけじゃ物足りなかった。部員のみんなに会いたいと思った。


他大はチームで集まってすでに練習を始めている。何よりラクロスを楽しんでいるのがとても羨ましい。やっと自分たちも再開する。コロナのせいで短い大学生活がさらに短くなっている恨みはもちろんあるけど、逆に部活のありがたみはすでに十分に実感している。グラウンドで練習できてなかった分、他大よりもおれらが1番全力で楽しみたいね。



リーグ戦はいつになるか分からないが、いつでも準備万端の状態で。みんなで立ち向かっていこう。




次は濱田くんです。僕より体重重い超重量級の彼のブログに期待です。

コメント
名前

内容