Blog

ブログ更新情報


2021

『埼玉の高校』#11 小野航大

いつも車を運転してくれる関口君から回ってきました。彼がいないと僕らは立川でしか遊べません。



私は今回、ラクロスをしている高校の同期への感謝を述べようと思う。


彼らは自分より一年早く大学に入学してラクロス部に入った。

1人は立教大学で、もう1人は学習院大学でラクロスをしている。

一年遅れて大学に入り、サークルに入る気満々だった自分に航大もラクロスしようよ!

とラクロスに誘ってくれた。

最終的にはそれがラクロスを始めるきっかけになったのかもしれない。


彼らの指導、道標などもあり周りより少しは上手くなった自分は二年生でリーグ戦に出場した。

しかし、周りが成長していく中、二年生でリーグ戦に出ていた自分は今年こそ活躍しなければいけないというプレッシャー、

また、最近だと運営の活動が忙しくラクロスができなくなったりしてモチベーションがかなり下がることもあった。

そんな中で一緒に筋トレや自主練をしてお互いに刺激し合えた。


それでもなかなか苦しいラクロス生活はもう1人の高校同期の言葉でかなり楽になった。

この間久々に会った時、彼に「今年は3人でリーグ戦出て戦おうな!楽しみだな!」と言われた。

楽しむことを忘れてた自分にとっては久々に感じた楽しみに思えた。


そんな彼らとリーグ戦に出れるのは今年が最後、だからこそ今年は絶対リーグ戦で活躍しなければいけない。

去年からの期待があるからリーグ戦で活躍しなければいけないというプレッシャーではなく、

彼らと同じ場所で戦いたいからリーグ戦で活躍するという楽しみが増えた。

いつも苦しい時やそうでない時も助けてくれてありがとう。

これからも彼らにはお世話になるだろうけどリーグ戦は自分が活躍して一橋が勝たせて頂きます。


リーグ戦では

一橋#11小野

学習院#2野崎

立教#18熊田

の三人に注目!!


次は最近ヒゲ脱毛に20万円かけて通い出したという川崎君です。彼の受け取っている○ーエンスの奨学金はヒゲ脱毛のためにあるのでしょうか。



3年 #11 小野航大

コメント
名前

内容