Blog

ブログ更新情報


2022

【22SERPENTS 幹部紹介⑥ MG長 4年 住安奏】

平素より多大なるご支援、ご声援を頂き誠にありがとうございます。

22シーズンMG長を務めます、住安奏と申します。


今年度、MGはコンセプトに『最前線』を掲げました。


「MGはチームを支えている」というのは、どのチームでもよく言われることだと思います。「支える」というと「一定の状態が崩れないように維持する」という、“守りの支え”を連想されやすいですが、私たちはこの1年間、”攻めの支え”を体現していきます。


たとえプレーヤーでなくても、たとえ下級生でも、全員が常に「自らがチームの『最前線』で戦っている」という当事者意識を持ち、チームを勝利へ導く“攻めの支え”で貢献します。


日本一を目指して『最前線』で戦う者に求められること・・・

①【向上心】天井(上限)を決めずに、常に向上心を持つこと

②【責任感】責任をもってチームが進むべき正しい方向を考えること

③【行動力】主体的に行動を起こし、周囲を巻き込んでチームを前進させること

この3点をMG一人ひとりが徹底し、チームを全日本選手権優勝に導く所存です。


その中で、私個人としては、MG全員が臆せず挑戦できる環境を整えること、真に「組織力」のあるチームへとSERPENTSを導くことが使命であると考えています。

覚悟を持ち、感謝の心を忘れず、コーチやプレーヤーと一枚岩になって取り組んでまいります。


今年度もSERPENTSを何卒よろしくお願いいたします。


2022年度 MG長 住安奏

コメント
名前

内容