Blog

ブログ更新情報


2022

『move』4年 石川将己

元気でいてもすぐに寝てしまう赤津くんから回ってきました石川です。

*写真右


さて、今回のブログを書くにあたってどんなことを書こうか考えてみましたが、全然思いつかなかったので、最近自分が考えていることについて書こうと思います。


去年の7月、東京オリンピックが開催されました。開催直前までは開催の是非をずっと議論していたのに、いざ始まってみると、たくさんの人が試合を見て感動していました。

もっと身近なところで言うと、ラクロス界では去年慶應とsteelersが全日本選手権決勝を戦いましたが、たくさんの人がこの試合を見て、自分やチームのプレーの参考にしたり、純粋に感動したりしたと思います。


冷静に考えてみて、自分がスポーツをやっている様子をたくさんの人が見て、「すげえな」とか「上手いな」とか、そんなふうに思ってもらうことってすごいことだし、めっちゃ名誉なことだと思いました。


今自分は見ている側に過ぎないけれど、やっぱりスポーツをやっていて、公式戦などでその様子を見てもらえるという状況に自分があるわけなので、自分もそういうふうに思わせたい、少しでも誰かの心を動かしていい影響を与えたいと思いました。


でも人の心を動かすのは口で言うほど簡単なことではないと思います。やっぱりたくさんの努力が必要で、プレーから選手の影の努力が伝わるからからこそ見ている人は感動しているのだと思います。


幸いにも僕は去年全然上手い選手じゃなかったので、リーグ戦では、そこからの成長を見せつけつつ、いいプレーを連発して、チームを勝利に導いて、人の心を動かせるような存在になっていたいと思います。


そうなれるように日々頑張っていきます。


次は就活イベントなどで見せる作り笑顔がなんか嫌な内田くんです。いい加減直してください。

コメント
名前

内容