Blog

ブログ更新情報


2022

『自分にとってSERPENTS とは』3年 髙嶌省吾

唯一無二のキレをもつ男、関から回ってきました。髙嶌です。

新歓パンフの紹介文はスペースがもったいないとの事で2文字しか載せて貰えませんでした。ここでは自由に書いていいそうなので2文字以上書かせていただきます。ブログに載った時2文字になってたら泣きます。


新入生に向けてサーペンツの魅力について語ろうかなと思います。文章を書くのはあんまり得意じゃないので拙い部分には目を瞑って貰えると助かります。


まず、そもそもラクロスってなんなの?って思う新入生が多いと思います。僕も入部前まではそうでしたし、そもそもラクロスの存在自体ほぼ知りませんでした。じゃあなんでそんな自分がラクロス部に入部したのかって話になるんですが、僕の場合は知り合いのお兄さんがラクロス部にいて、その人に新歓してもらって入部したって流れです。


そして入部の決め手になったのはぶっちゃけラクロス関係ないんですよね。練習見学に来て、先輩方の明るく楽しく部活をやっている雰囲気に惹かれました。もちろん楽しいと言ってもふざけている訳ではなく真面目に取り組むところはしっかり締めて真剣そのものでした。そしてここで大学4年間を過ごせたらきっと記憶に残るものになるだろうなという直感から割と早い段階で入部を決めました。


もちろん入部してからは楽しいことだけではなかったです。トレーニングはキツいし怪我も増えたし、今もBチームで燻り続けているのが現実です。それでもこの部活に入ってよかったと胸を張って言えます。


ここまで長々と自分語りをしてしまいましたが、何を言いたかったのかというとサーペンツの1番の魅力はその雰囲気にあると思います。だからこそ新入生には1度この雰囲気を味わって欲しいです。コロナで今は対面新歓が行えない状況ですができるようになったら是非グラウンドに足を運んでみてください。


次は同期のムードメーカー七尾です。最初はめちゃくちゃ人見知りしてたくせに途中から奴はハジケました。

コメント
名前

内容