Blog

ブログ更新情報


2022

『運命的』2年 木下玲花

学者の卵(?)で筋トレ好きという振り幅の広い北川くんから回ってきましたMGの木下です!

*写真右


文章を書くのがすごく苦手なので拙い文になるとは思いますが、がんばって書くので最後まで読んでいただけると嬉しいです。


今日は入部理由とSERPENTS に入って良かったと思うことを書こうと思っていたのですが、書いてみたらりりちゃんへのラブレターになっていました笑


私は運命的な出会いとかに結構ビビッときちゃうタイプです。

私のSERPENTS 人生(と言ってもまだ1年しか経っていないのにおこがましいですが)を語る上で同期MGのりりちゃんの存在は欠かせません。彼女は一橋でできた1番最初の友達であり、私が心を完全に許している数少ない人です!


まずりりちゃんとの出会いがなければサーペンツには入ってなかったと思います。彼女とは女学の集いで出会い、マネが気になっているという共通点から連絡を取るようになりました。そこから入学式に誘ってくれたり、他体育会の新歓やSERPENTS の新歓に誘ってくれたりしました。

そこでの先輩の優しさと部活の雰囲気の良さ、仕事内容、マネの先輩が褒めてくれたこととかいろんな要素がありますが、結局散々迷った挙句、同期がたくさんいるし、朝型ってかっこよさそう!というのが最後の一押しになって入部しました。まあ今も全然朝型の人間にはなれていないんですけど笑

彼女から誘われていなかったらたぶんSERPENTS を見ずに他団体に決めていたと思うので、りりちゃんの社交性の高さに本当に感謝しかないです涙

当時はまだ一緒にマネをやるとはちっともお互い思っていなかったですが、今では本当になんでも話せる仲ですし、結構な確率で降車駅を間違えたり、地図を見ずに目的地まで行こうとしたら逆方向に行っていたり、2人でいるとろくなことが起こりませんが、全部笑って過ごせる素敵な人です。


この、なんでも話せる人ができたというのが現時点で私が入部して1番価値を見出している点です。部活だと一緒に過ごす時間も長いし、辛いことや楽しいこと、色んな感情を共有する場があるのでその分強固な友情が築けると日々感じています。私は人に心を開くのが早そうに見えるかもしれないですが、実は本当に心を開いているのは数えるほどしかいないのでなんでも話せる人ができたというのが私の中で本当に大きいです。


ここまで長々とりりちゃんへの愛を語ってしまいましたが、この部活では本当に素敵な仲間に出会えると思います。まだまだ他にも紹介したい人がいますが今回はこのくらいにしておきます笑


次はATとFOerの二刀流を華麗にこなす栗林くんです。可愛くてなんか憎めないです笑


コメント
名前

内容