Blog

ブログ更新情報


2022

『2022GOALIES』2年 戸丸光

あらゆる仕事を完璧にこなすスーパーガールききさんから回ってきました、2年ゴーリーの戸丸光です。僕ら同期のプレーヤーはなぜかみんなききさんのことをききさんと呼んでいます。同期とは思えない落ち着き方で本当に尊敬します。

*下段右: 豊島 下段中央: 七尾  上段右端: 堀内 

上段右から2番目: 戸丸


今回は僕が愛するゴーリー陣のお話をします。


1人目は4年生の豊島拓未さん。

通称 トヨさん トヨ マイク

我らが守護神。手本。先生。めちゃくちゃうまい。情けないけど今のところトヨさんが現役の間に僕がこの人を超えるビジョンがまだ見えません。ラクロスの面ではとても尊敬できるかっこいい先輩ですが、それ以外ではめちゃくちゃ可愛い人です。以前、練習が終わった後メンター反省でご飯の話になると、急に「今日水曜日だよね!?もしお母さんが買い物行ってたらメロンパン買ってきてくれる!」とはしゃいでるの見て可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした。それ以降、水曜日になるとトヨさんのランチが気になってしようがありません。あと練習後のヨガ中の真顔が非常に面白いです。


2人目は3年生の七尾崇仁さん。

通称 七尾さん 七尾 

今の自分の目標は七尾さんを超えることです。自分が上手くなったと思ったら七尾さんもしれっと上手くなってるので意外に差が詰まりません。もっと頑張ります。ただ、多分七尾さんに人間性の面で勝てることは一生ないと思います。優しい。面白い。自分がゴーリーを始めるから道具を渋谷に買いに行くことになった時、授業切って付き添ってくれました。自分のクロスは全部七尾さんが編んでくれています。下級生の練習の時荷物運び率先してやってくれます。下級生の練習にたくさん顔を出してコミュニケーション取ってくれます。多分この部で七尾さんのこと嫌いな人いないと思います。すごい人です。まさか自分が主将になりたいがための地盤固めとは思っていません。僕は七尾さんが根っからの良い人だと確信しています。しかし、豊島さんのことを「歯茎が出てる人」とか言ってるのは頂けません。よくそんなこと言えんな。まじで。


3人目は2年生、同期の堀内浩孝くん。

通称 ほりうち ほり ほりくん 赤ちゃん 五頭身 ほりきゅん


ほりくんはかわちぃ、ほんとにかわちぃ。

魚の骨みたいな脛当てしてんのかわちぃ。

たまに鼻毛出てんのかわちぃ。

失点したら怒ってクロスを地面に叩きつけちゃうのかわちぃ。

何回言っても謎にゴールから飛び出しちゃうのかわちぃ。

サマー主将に任命されてから、張り切って学年ミーテ乱発してたのもかわちぃ。

しょっちゅう細井さんにガン詰めされてるのもかわちぃ。

体型がまんまテディベアでかわちぃ。

ジムでわけのわからん奇行をしたあげく、ちゃんとその動画を筋トレ垢にアップするのもかわちぃ。

そんなかわちぃとこいっぱいの堀くんが僕の1番のライバルです。堀くんが良いセーブをしたら自分も頑張らなきゃって思うし、堀くんも僕のことを見て頑張らなきゃって思ってくれてたら嬉しいです。これからもたくさんかわちぃところを見せてくれることを期待しています。


痛いこともしんどいこともたくさんあるポジションだけど、同業の人が個性豊かですごく楽しいので、ゴーリーになってよかったなって思います。今度トヨさん全奢りのご飯会に行くことをここに宣言します。これからまたこのユニットに新しく仲間が増えると思うとわくわくします。


次はBコーチから飯食えとしか言われなくなったないしゅーです。僕も人のことを言えないですが、ブログ書いてる暇あったら飯を食えば良いと思います。


コメント
名前

内容


しげまつ
2022-04-18 19:46:44

マイク可愛すぎるな流石に