Blog

ブログ更新情報


2023

『本気』2年 木名瀬瑛介

何かとスケールのでかいえりんから回ってきました。木名瀬です。多忙な彼女の許容範囲はどれほどなのか、計り知れません。睡眠不足で死にそうになっている時もあります。ちゃんと寝て欲しいです。


僕は大学に入るまでの18年間、本気になれない人生だった。勉強もスポーツもそこそこ頑張って、そこそこの結果を出していたけど、結局何か一つに本気になることなんてなくて、ダラダラとした日々を送っていたと思う。本気になれている人を見ては、あいつらは本気でやってるから自分は負けてもいいなんて思ったり、そんな自分をダサいなとか思いながらも何か変えようとはせず、ただゆるーく生きようとしていた。


大学でもサークルに入って楽しく過ごせればいいやーとも思っていたのだが、何か引っかかる自分がいて本気になれるものを探していた。

そんな時に同じPACEの塚本に誘われてラクロス部の見学に行った。正直新歓飯目的だったけど今思うとマジで行っといてよかったと思う。塚本ありがとう。1回目の見学の時に直感で「ここだ」と思った。大学からみんな始める競技。日本一を狙える環境。本気になれない理由がない。あの時一緒に迷っていた佐伯には悪いが1回目でほぼ入部を決意していた。


SERPENTSに入ってもう1年が経とうとしている。嬉しいことも辛いことも沢山あった。サマーで初めてシュートを決めた時、嬉しすぎて死にそうになった。ウィンター前何もかも上手くいかなった時、悔しすぎて死にそうになった。町田が本気でウザ過ぎた時、キレすぎてガチで死にそうになった。本気じゃなければこんなこと経験できなかった。

SERPENTSにいる人たちはみんな本気でカッコイイ。本気であることを馬鹿にするやつは誰もいない。そんな最高の環境であと3年どんな経験ができるのか楽しみで仕方ない。


次はラクロスが上手いトレーナーのあずみさんです。この前見た時フォームが綺麗すぎてビビりました。あれは絶対コソ練してます。いつ評価が小西>木名瀬になるか不安で仕方ありません。


コメント
名前

内容