飼ってる犬が激可愛いと噂の関くんから回ってきました。昨年のスタートダッシュ講座(詳しくは新歓SNSへ!)での彼の司会進行のスムーズさには目を見張るものがありました。実はアナウンサーとか向いてるのかもしれません。
大学入学前の今頃の私は、どんな団体に入ろうかな〜と思いを巡らせながら、入学してからの新歓期を心待ちにしていました。
ところが、コロナ禍でほとんどの団体が活動停止、イベントも中止、授業は全てオンラインになり、
団体を見る気も失せてしまった私は、今度はこのまま大学生活何もしなくてもいいか〜とすら考え始めていました。
でも、そんな私を先輩が熱心に勧誘してくださり、ふらっと見学にきたラクロス部に心を奪われ、直感で入部したいと思えました。
勿論入部してから大変だったことは沢山ありますが、それ以上に
練習前後の部員同士の会話のくだらなさ、
リハビリから復帰してプレーする選手の楽しそうな姿、
緊迫感漂う接戦の中でも大きな声で盛り上げるベンチ、
試合の1点が決まって部員全員が一斉に寄り合って喜ぶ瞬間、
それを見守って応援してくれる観客の方々の高揚感、
全部が大好きで、それらを体感する度に、この団体に入って本当によかったなと思います。
新歓期は、どの団体にも良いところばかりアピールされて、戸惑う新入生も多いと思います。(かくいう私も去年の新歓期は良いところばかり伝えていました、、)
そこで新入生にはぜひ「直感」を信じて、団体選びをしてほしいです。
どんなに言葉で表面を取り繕っても、その団体、部員の醸し出す雰囲気は嘘をつきません。
たくさん見学して、色んな団体を見て、自分が「心地いい」と直感で思える団体を選んでください!
約3年半前の今、私にとってそう思えた団体はserpentsでした。少しでも多くの新入生がその魅力を感じ取ってくれたら嬉しいです。
ぜひ見学に来てください!部員一同、お待ちしております!
次は髙嶌くんです。昨年の新歓期、何度お願いしても新歓PVの作業を進めてくれなかったことを根に持っていましたが、最近は誰に何を言われてもにやにやして対応している彼は、実はすごく器が大きいのかもしれないとまで思えてきました…