Blog

ブログ更新情報


2023

『うちの部活の良いところ』4年 髙嶌省吾

人に何かをやってもらうのがとても上手なもえぎから回って来ました。


折角新歓でブログを書いているのでサーペンツの良いところについて声を大にして書いていこうと思います。

この部活の一番の良いところは雰囲気だと思います。

特に今シーズンになってからはみんなが伸び伸びとプレー出来ているように感じます。良いプレーは褒め、悪いプレーは何がダメだったのかをしっかりと伝える文化が根付いてきているのを中にいて実感してるところです。


じゃあなんでそんなに良い雰囲気の部活になっているのかと言うと、それは後輩が元気にやっているからだと思います。生意気なやつが大半だけど、そいつらが練習中にも先輩後輩関わらず声をかけ会える環境が今のサーペンツには整っています。結局何を言いたいのかと言うと、後輩がナマ言ってるのを笑顔で受け入れる俺の存在がなければ今の雰囲気は成り立っていないということです。嘘です。ごめんなさい調子に乗りました。これは主将の七尾を含めた俺の同期達が後輩に対してよく向き合ってきた成果です。なので俺には感謝しなくていいので俺の同期にはみんな感謝してください。


優しい先輩が沢山いるサーペンツは大学から新しいことにチャレンジするには最適な環境なので、是非ラクロスに、サーペンツに興味を持ってくれると幸いです。

最後にこの場を借りて新歓PVを作ってくれた友人の高橋慈郎に御礼申し上げたいと思います。前の日に遅くまで起きていたのに朝からグラウンドに来てくれて良いPVを作り上げてくれたこと、感謝しかありません。集合の撮影した時グダってごめんね。本当にカッコイイものが出来たので多くの人に見てもらいたく思います。サーペンツの公式youtubeアカウントに上がっているので、是非とも。


次は目線が絶対に合わないと専らの噂の服部くんです。リーグ戦ではその目線の合わなさで相手の守備陣を惑わしてくれるでしょう。


コメント
名前

内容