今年も新歓の季節がやってまいりましたね。
お花畑出身で春の季節がよく似合いそうなりりかから回ってきました。
昨年度新歓代表を務めていたはずの栗林彪です。今年は高橋くんがしっかりとみんなを引っ張っていってくれるはずです。新入生のみんなは新歓代表である高橋くんと話せることを光栄に思いながら新歓を受けましょう。
昨年のブログでは「今年こそは活躍する」的なことを書きました。一年振り返ると全くそんなことはなく中途半端な選手で終わってしまったなと。こう書き始めたところで、去年僕の師匠兼友達を務めてくれた関くんのブログが思い出され、「同じやん」と、ちょっぴり恥ずかしくちょっぴりうれしくなりました。
*見たい人は去年の関くんの新歓ブログまで遡ってみてね
今年どんな選手になるかとか、もっとチャレンジに挑戦することにチャレンジしようとか、色々言いたいことはあるけども、今回は23serpentsを引っ張ってくれた先輩ちゃん達に向けて自分の想いを書こうかなと思います。
「俺のこと書かれるかなぁ」と無駄な心配をしているそこのパイロット!安心してください。君に伝えたいことはありません。
なんで破天荒シーズンの先輩に向けてブログを書こうと思っているかというと、君たちが今の私の原動力となっているからです。ちょっと大げさかもしれないけど本当なのよ七尾くん。Bコーチでグラウンドに来てる七尾くんに会うとなぜか故郷に帰ってきたような不思議な気持ちになるんですよ。七尾くんだけじゃないけども。
去年は全くリーグ戦で活躍できなくて、申し訳ないというか見返してやりたいというか、そんなこんなで今年のリーグ戦では一番君たちに喜んで欲しいわけなんです。航大、葵くん、まひさん、関くん、タカシマ、こばくん、もえぎさん、ありささんには心の底から「よくやった」って言われたいのです。
てか航大、去年はほんますまん。というかありがとう。結局最後まで何考えてるかわからなかったけど、「一点への執着」ってのはまじで俺に一番足りないことで、今年大事にしようかなぁって思ってる、航大から教わった唯一のことかな。最後にリーグ戦の舞台で点決めるのって自分次第だってことで大丈夫そ?周りからどう思われるかとか、チームのオフェンスがどうとか色々あるのは置いておいて、チームで一番点への執着と点取ることの喜びを爆発させる破天荒プレイヤーになりますわ。
他にもみんなに伝えたいことは山ほどあるけど、みんなそれぞれ思い出があって大好きなのでグラウンド来てください。精一杯おもてなしします。
リーグ戦で勝って君たちと笑ってる未来を思い描いて今日もがんばろぉ。
さて次は親が「勝者たれ」を体現しているつかけんです。普段はすかしている彼の熱い思いに注目です。