おそらくこの夏1番焼けたであろう元色白MGのみほから回ってきました。いつもおかしな笑い声をあげていて愉快な彼女ですが、いざ部活のこととなるとしごできで頼れる同期MGです!
シーズン決起ブログの話が出て1番感じたのは、あと1年したら自分が最高学年になってしまうことでした。だからこそ1年後に完璧であるための土台作りの1年だと思ってて特に頑張りたいのが「信頼の構築」と「試行錯誤」です。
7/21のBリーグ千葉戦、数えられるだけで7回オフサイドがあってベンチからも観客からもいろんな声が聞こえました。この日に感じた悔しさと恐怖は今でもフライするたびに思いだすし、恐怖は引退するその試合まで多分拭えないと思います。
フライや審判、スコア、スポンサーどれを上げても信頼がなければ成り立たないし一瞬で築けるものではないと実感しました。
だからこそ来年になってから信頼を得るのではもう手遅れで、今年1年いろんな試合を見てラクロスを勉強するし、フライも審判もしっかり勉強と反省を繰り返して、先輩にも同期にも後輩にもこの人なら大丈夫と思ってもらえるまでになりたいです。
そして来年最高学年であるSTFが私1人であることを考えると、来年試行錯誤をしてる暇はないし今年先輩がいるうちに来年の基盤を作っていきたい。スコアやSCTでは真花さんに圧倒的に仕事が偏ってしまっている中で、自分の育成や広報長の作業を完璧にこなした上でそれを支えて行ける方法を模索したいです。
今までの2年間でスコアは見てないって言われることもあったしSCTに関してはつかけんさんがブログで言っていたように他大のクオリティがすごい。ASという専門TSがいなくてもプレイヤーの要望に応えられる部分は応えていきたいし、その試行錯誤ができる時間があるのは確実に今年なのだから能動的に動いて部にとってよりいいものをとブラッシュアップして行きます。
来年絶対に同期で日本一になるためにも、今年日本一になるためにも、この2つを中心に1つ1つのタスクを確実にこなしてSERPENTSにコミットしていきます。
次はいつも試合でフライを助けてくれるしんしんです。女の子が多いば先探しに奔走していると聞いてますが、はやく良い所が見つかることを願ってます。

