新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
瑛人から回ってきました、新4年DFの阿彦直稀です。
入部するか迷っている人は、まずは瑛人に相談してみてください。
彼はいつでも優しく寄り添ってくれるので、きっとあなたの話を親身に聞いてくれると思います。
今回のブログでは、私がなぜ Serpentsにここまで夢中になっているのかを書きたいと思います。

結論から言うと、自己研鑽できる環境だからです。
大学に入ると、留学、勉強、アルバイト、サークルなど、さまざまな選択肢があります。何を選ぶか、何を選ばないかもすべて自由です。
ただ、中学や高校のように「勉強して部活をしていればいい」という環境から突然自由を与えられても、正直何をすればいいのか迷う人も多いのではないでしょうか。
そんな大学生活の中で、一つの軸としておすすめしたいのが 「自己研鑽」 です。
大学生は、自分がどこまで成長できるのかに本気で向き合える貴重な期間だと思います。
そして、この自己研鑽を本気で追求できる環境がSerpents だと私は感じています。
約100人の仲間と日々切磋琢磨する中で、 ときには周りと比べて落ち込み、 ときには競い合い、 ときには喜びを分かち合う。
そんな環境は、大学生活の中でもなかなかありません。 だからこそ、人として大きく成長できる場所だと思っています。
もし、 「大学でやりたいことはまだ見つかっていないけど、何かに本気で打ち込みたい」 「せっかくなら成長できる4年間にしたい」
そう思っている人がいたら、ぜひ一度 Serpentsを見に来てください。
きっと、新しい景色が見えると思います。
次は、我らがTR長のわかなです。 いつも楽しそうに話している姿が印象的で、気づけばこちらまで楽しい気持ちになってしまいます。
本人は「初対面の人と話すのは苦手」と言っていますが、あれだけ楽しそうに話しているのを見ると本当なのか疑ってしまいます。 もしそれで苦手だと言うのなら、僕はいったいどうなってしまうのでしょうか。

