Blog

ブログ更新情報


2017

日記リレー 2年 高畠怜央


SNS界隈でイケメンとして広く名を知られている「どさんぴん」こと鈴木雄登からバトンを受けました2年MF高畠です。

今では当たり前となってしまったラクロス部での日常は部外や中高の友達に話すと驚かれるものです。朝早くから練習があり午後は授業を受けたりミーティングが開かれたりし、授業後は自主練や筋トレをして1日を終える毎日、充実感で溢れてますしこの気持ちはこれから先も変わらないでしょう。

これはラクロスという競技の面白さ、そしてこのserpentsという団体のおかげだと思います。去年の新歓期に競技性に惹かれたことが入部の理由の1つですが、とても奥が深く毎日が新たな発見ばかりです。

自分は怪我が多く最近になって復帰して練習に入るようになったのですが改めて楽しさを実感しています。今までの先輩方も4月に入部してきた新入生もきっと同じことを感じて来たのだと思います。

競技性と同様にこの団体にも惹かれたというのも入部の理由でした。練習時には日本一という目標に向けて全力で取り組み、オフの時には和気藹々としており笑いで溢れています。自主練場所に行くと1年生から4年生が上手さに関係なく練習しており温度差を感じず一体感を感じられる部分も良さだと思います。

自分の所属しているBチームでは7月からリーグ戦が始まっています。ブロック内上位2チームに入りfinal4に進出した昨年度のBリーグ戦は見ていてとても熱い試合でした。今年も去年を上回る熱い試合を繰り広げ目標としている日本一を達成できるようこれからも精進していきます。OB、保護者の皆さま応援よろしくお願いします。

次は半年遅れで入部してきた期待の新人2年生ことMF中村です。新入生とともに夏の新人戦に挑む思いを語ってくれることと思います、ぜひご期待ください!



コメント
名前

内容