Blog

ブログ更新情報


2017

日記リレー 2年 中村雄


肌の色が髪の色に追いつきつつあるレオ君から引き継ぎました、2年の中村です。自分は途中入部という形で一つ下の代に混じり、新人戦に向けて練習しています。

一橋大学ラクロス部での日々は毎日が新鮮であり、とてもアツい団体だと常に感じています。ただ、このチームは練習内だけ真面目なのではなく、部外でのボランティア活動も積極的に取り組んでいます。この部ブログ、みんな恐らく練習のことや私生活のことを中心に書いてそうなので違った視点から、自分の運営班である植樹会というものに触れて話していきたいと思います。


植樹会とは学内のボランティア活動で、雑草を刈ったり、樹を植えるなど、大学キャンパスの美化を目的にした活動です。植樹会の方々の中にはリーグ戦で優勝したら植樹会も巻き込んで祝勝会を開いてあげる、と仰ってくれた方もいて、実際に参加してみて身近に応援してくれる方々が大勢いるんだなぁと感じました。


そんな期待に応えられるプレーヤーになるべく、1日1日を勝者たる生活を過ごし、自分やチームに誇りを持ち、精進して行けるよう頑張っていきたいと思います!!


次はこの頃元カノのことが気になる須藤君にバトンタッチします。



WRITER:中村雄
コメント
名前

内容