アナウンサー就活生とラクロス部員の二足のわらじを履きこなす男、渡邉くんから回ってきました。3年MGの宇野央佳です。
今日はわたしのこの部に対する想いについて、書こうと思います。
私は、SERPENTSが大好きです。男子ラクロスという競技自体も、部員一人一人も、このチームそのものも、みんな引っくるめて大好きです。
新歓期に見たサーペンツの人たちは、すごく格好よかった。真剣にラクロスをする姿も、わいわい騒いでるところも、輝いて見えました。
実際MGをしていく上では、大変なことも多々あります。毎日早起きして、汗かいて、日に焼けて、時には泥だらけになって。毎日部活のことが頭から離れず落ち着かなくて、、
それでも部活に行くと、よし。今日も頑張ろうって思えます。仲間とともに、「日本一」という目標に向かって、頭を使って、体を鍛えて、練習をしたり、練習を回したり。130人の部員は、それぞれ境遇も立場も考えてることも違うけど、同じほうを向いて、それぞれの立場から、各々が精一杯できることをしています。新歓期に見ていたSERPENTSも十分格好よかったけど、部員の努力や日常を通して見るSERPENTSは、もっと格好良いものです。
この団体にいれて幸せだなと日々思っています。130人もの仲間たちと、こんなにも密に、同じ時間を過ごし、同じ目標を共有できるのは、とても素晴らしいことです。尊敬できる先輩や、可愛い後輩と一緒に過ごす時間は、とても幸せです。
なんだかとっても、作られたような文になってしまいました。(笑)
私は「この大好きな団体をもっと好くしたい」「このチームに何か少しでも貢献したい」という想いでこれからも活動に励んで参ります。
素敵な仲間たちといろいろな経験をし、学びのある時を過ごせて、それだけでも学生生活としてはかなり満足です。しかしやるからには、何よりも嬉しい勝利の喜びを130人で分かち合えるように、チーム一丸となって今年の夏を駆け抜けようと思います。
続きまして、SERPENTSのポカホンタスこと、ももかにバトンを回します!お楽しみに!!