Blog

ブログ更新情報


2024

『軸』2年 福井雄大

動けるデブの2年生のエースの将から回ってきました。見た目とは裏腹におしゃべりなので新入生もどんどん話しかけていきましょう。


新入生の皆さんご入学おめでとうございます。皆さんもどの部活、サークルにするか悩んでいると思います。かくいう私も一年前はどの部活、サークルに入るか悩んでいました。インスタとかTwitterの使い方をまだ知らなかった僕は新歓の情報を全然知らないままダラダラと3月、4月を過ごしてしまってことを後悔してはいます。ですがserpentsに出会えたので良かったです。


先に言っておくと、ラクロス部の練習は結構しんどいです。一つのボールを取るために全力で相手にぶつかりに行くのは痛いしキツイです。最初の頃は腕にアザができて肩が上がりませんでした。やっと練習終わった~と思った直後にマネジャーの「今日ランメニューあります!」という言葉が放たれた時には普通に絶望します。それでも、これまで続けてこられたのは上手くプレー出来た時の喜びや試合に勝てたこと事の嬉しさ、そして練習後に同期とご飯を食べる楽しみがあるからだったりします。もちろん、練習から和気あいあいとしているわけでは無く、ミスしたら指摘され、自分と周りとのギャップに辛いなと感じることも多々あります。時には意見が食い違い衝突することもあります。しかし、仲間と共に辛いことを乗り越えようとし、本音でぶつかり合えるからこそ仲間との関係はより深く良いものになると思います。「雨降って地固まる」というやつです。

新入生の皆さん、新しく友達ができるかどうか不安だと思います。まずは、ラクロス部の体験会に足を運んでほしいです。4年間苦楽を共にできる最高の仲間に出会えるはずです。


次は同期マネのあさかです。いつもハイテンションで周りを明るくさせる特殊能力持ちかといつも疑っています。


コメント
名前

内容