Blog

ブログ更新情報


2019

【2019年度幹部挨拶】 副将照山拓人

本日の幹部挨拶は副将兼SC、照山拓人です。

どうぞご覧ください。

--------------------------------------------------------------------------

平素より男子ラクロス部SERPENTSに温かいご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。

本年度副将兼Strategy Captain を務めることになりました、照山拓人と申します。今の自分の思いについて語らせて頂いたので、是非ご一読ください。


今年のチームの戦い方、勝ち方として「個人個人が目の前の相手を圧倒して勝つ」というコンセプトを置きました。去年1部最下位で終わった自分たちは、結局最後まで個人技術から目を背け続け、チームとしての一体感とかコミュニケーションとかいう言葉に逃げ続けていました。それでは今と変わらない、他大学の上手い選手を「挑越」できない。一人一人が劣ってるのに、チームとして勝つことができるのか?

自分はそうは思いません。


このコンセプトを軸として戦うことにはかなりの覚悟が必要です。ラクロススキル、フィジカル、IQ、その他全ての面で想像以上の努力と変化が求められると思います。しかし、その絶え間ない努力の果てに、本当に信頼出来る仲間と、対戦相手として本当に怖いSERPENTSがいると思っています。今の時点でリーグ戦がすごく楽しみです。「挑越」の果てに過去最強の一橋がいると考えるとゾクゾクします。自信に満ち溢れ、本当にかっこいいチームが完成しているはずです。それを先頭で引っ張る存在として、自分が1番成長するためにこの1年間努力し続けます。


以上、自分の拙い思いでしたが、最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。


これからも温かいご支援のほど、よろしくお願い致します。



副将 #3  照山拓人


コメント
名前

内容