Blog

ブログ更新情報


2021

2021年度幹部挨拶① 主将 橋本優大

SERPENTSに関わる全ての皆様


平素よりSERPENTSを応援していただきありがとうございます。

21シーズンの主将を務めることになりました、橋本優大と申します。


今シーズンはSERPENTSが掲げるフィロソフィー「強さ、モラル、組織力を柱として、SERPENTSに関わる全ての人と夢、希望、感動を分かち合う」を主軸とした一体感のあるチームを作りたいと考えています。SERPENTSフィロソフィーは私たちの理念であり、使命であり、存在意義です。このフィロソフィーを体現するために、年間目標として「学生日本一」を掲げ部員全員でラクロスに向き合う覚悟を決めました。


現在のチーム状況として、リーグ戦結果の不振、部員数の減少、コロナ蔓延による練習の自粛など課題は山積みであり、なかなかにやりがいのある一年になりそうだなと早くも予感している次第です。しかし、このチーム状況をある種のチャンスとも捉えることもできると考えます。何よりもまずラクロスチームとしての『強さ』を取り戻すこと、そして『新しいことに挑戦』する運営体制を構築し、これからSERPENTSが中長期的にV字回復していくためのスタートになる1年にしたいと思います。


今こそラクロスが、SERPENTSが輝ける時だと信じて、今まで以上に皆様に愛され、「夢、希望、感動」をわかちあえるチームにする覚悟であります。

今シーズンもご支援ご声援のほど、よろしくお願いいたします!


2021年度主将 橋本優大

コメント
名前

内容