Blog

ブログ更新情報


2021

2021年度幹部挨拶⑤ MG長 小林茉美

平素よりご支援いただきありがとうございます。


今シーズンMG長を務めます、小林茉美です。


昨シーズンは試合で勝てない状況が続き、チームとして苦しいシーズンでした。


MG組織としても自分たちの日々の取り組みが本当に勝利に貢献できているのかと悩み、存在意義を見失いました。


そんな中で、今シーズンはMGコンセプトとして『殻を破る』を掲げました。


このコンセプトの根底には、「チームの勝利に貢献したい」という思いがあります。


MG業務は練習運営などからプレースコアの記録・ビデオ反省など様々で、正直仕事を増やそうと思えばやることはいくらでもあります。しかし、がむしゃらに仕事をこなしてもそれがプレイヤーのため、勝利のためにならなければ意味がありません。


プレイヤーの意見に耳を傾け、今までの取り組みや習慣を改めて見直し、必要な業務に焦点を当てて変革していき、組織として「殻を破る」ことができればと思います。


また、一橋のMGは周りへ働きかけることに対して臆病になってしまうことが多いため、自分の「殻を破る」ことで思い切って行動に移し、もっとチームや他者にプラスの影響を与えていきたいです。


今シーズンはMG組織だけでなくチーム全体として、チームをゼロから創ろうと根本的な見直しを行っています。


皆さまに、いい意味で変革したSERPENTSを見ていただけるよう努めますので、今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

2021年度MG長 小林茉美

コメント
名前

内容