Blog

ブログ更新情報


2021

『学生スポーツとは』3年 豊島拓未

2021 ブログリレー

第1弾は、『今、声を大にして伝えたいこと』をテーマに部員全員で今の想いを繋ぎます。文章から溢れる一人ひとりの個性にも注目しながら、是非お楽しみ下さい!


————————————————


実は同い年の髙橋遼さんから回ってきました。ブログを書くのは初めてですが頑張って書きますので是非最後まで読んでいただければなと思います。

僕はスポーツを見るのが好きです。プロ野球や海外サッカー、テニスなどをよく見るのですが、とくに一番興奮するのは学生スポーツの試合です。


小さい頃には甲子園に出ている高校球児に憧れを抱いたり、チーム一丸となって襷をつなぐ駅伝に感動したり、劣勢に立たされている選手の頑張る姿を見ると応援したくなったりと気づかないうちにそのスポーツの魅力に引き込まれてしまいます。また、昔の同級生やチームメイトが全国の舞台で活躍しているのを見ると「自分も頑張らなきゃ」と奮い立たされます。そういう意味では学生スポーツは人々に夢や感動を与えられるものなのかなと思います。


現在僕はSERPENTSの一員として、大学生活をラクロスに捧げていますが、果たして僕のプレーや姿勢が誰かに影響を与え、力になっているかといわれれば微妙です。どこか頑張ってる自分に勝手に満足してしまってる部分があるのではないか。そして、もしそのままラクロス部を引退してしまったら非常にもったいないのではないかと僕自身危機感を感じるときがあります。せっかくプレーするなら誰かに勇気を与えたいし、誰かの憧れにもなりたい。ラクロスという競技からでも学生スポーツの持つ魅力を周りに発信していきたい。この気持ちを忘れずに皆様から応援される選手を目指して日々成長していきたいと思います。


                                3年 G 豊島拓未


ご精読ありがとうございました。主将→MC→僕と続いたリレーですが、次回はSCの本間さんのブログです(見事に幹部陣に挟まれました)。ご期待ください。


コメント
名前

内容