Blog

ブログ更新情報


2021

『届け』3年 #17 三日市悠人

足が速い赤津君から回ってきました。彼がインスタでフォローしているティックトッカーは僕もフォローしてることが多いです。似たタイプがきっと好きなんでしょう


ブログを書いたこと無くて、何を書こうか、誰向けに書こうか考えていたのですが、時期的にも自分が新歓班に関わっているのもあって新入生に向けて書こうかなと思います。日本語が下手くそな僕の文章を最後まで呼んでくれたら幸いです。



2年前、僕の学年が新歓をされた時は"今まで通り"の新歓をしていました。大学キャンパスで上級生が新入生にビラを配ったり、話しかけたりして新歓しているイメージ通りの新歓です。


ただ昨年から"今まで通り"が通用しなくなりました。皆さんご存知の通りコロナの蔓延ですね。部活は活動自粛を迫られ、新歓も昨年度は不慣れなオンライン新歓のみでした。オンラインではラクロスという競技性を伝えるのは非常に難しく、さらにカレッジスポーツであるのでそもそも認知すらされませんでした。


大学生というのは自由に時間を使える最後の4年間だと僕は思っています。その4年間を生かすも殺すも自分次第です。遊んで酒飲んで過ごす大学生活も1つですし、留学や資格などを取得する大学生活も1つです。そういった人たちを否定するつもりは全くないし、時には羨ましいとさえ思います。


僕たち部員はその最後の4年間を、人生最後の学生生活を、ラクロスという全員が大学から始める新しいスポーツに懸けています。自分で言うのはおこがましいですがめちゃくちゃカッコイイ集団だと思います笑 僕らは本気で日本一を目指して日々努力しています。時にはきつい事もあるけど、それ以上にやりがいもあるし、とにかくラクロスはその辛さを忘れられるくらいの楽しさがあると僕は思ってます。僕は4年間部活をやり通した先に、ラクロス部に入ったからこそ得られるであろう素晴らしい"何か"があると確信しています。


新入生の皆さんには色んな選択肢を持って欲しいなと考えています。後悔しない選択をしてほしいと心から思っています。その考え抜いた選択がラクロス部に入部するということだったら本当に嬉しいです!!ラクロス部に入部して一緒に日本一という頂に挑戦してみませんか?最高の仲間を手にしませんか?充実した毎日を送りませんか?絶対に退屈しない毎日が待ってます!


ラクロスのことやSERPENTS(ラクロス部のこと)の魅力を語り始めると長くなってしまうのでここらへんで終わりたいと思います。詳しい話は説明会や練習見学の時にでも沢山話すので是非参加してみてください!!新入生と直接会える日を楽しみに待ってます!


(この文章が新入生に届いたらいいなぁ、、笑)





次は英語も日本語も堪能な武井君です。読み手を感動させるようなブログを書いてくれるでしょう。なんなら英語で話すかもしれません。

コメント
名前

内容