Blog

ブログ更新情報


2021

『最狂』3年 #10 文翼

馬から回ってきました文です。「ぶん」ではなく「かざり」です。武井くんとは予備校時代からの友達で、馬という一言で彼の全てが語れるほど、馬みたいな人間です。


ブログを初めて書くのですが、僕には高い文章力も魅力的な過去のエピソードもないので、この場を借りて、ラクロスに対して愛の告白をしたいと思います。


僕はラクロスが好きです。大好きです。愛してます。


特にこの自粛期間は切実にそう思います。だから、毎週土日はものすごく楽しみです。

死ぬほど怒られるし、上手い人のいいプレーを見れば、「まだ、自分とこんな差があるのか?」「いつになったらこの差は縮まるのか?」そんなことを思ってます。

メンタルは毎回ちゃんとボコボコにやられてます。それでも、悩む暇があったら、とらあえず、壁行って、筋トレして、シュー練して、動画見て、ほんの少しだけ上手くなって、またボロカス言われ、また練習する。これを日々繰り返しています。

なぜかよくわかりませんが、今は純粋にラクロスしている時間が一番楽しく、幸せです。


『最狂』は我らが石川凌、寺尾友哉、後藤元さんたちが考えてくれた、僕が一年生の時のスローガンです。『最もラクロスに狂ったチームが最強である。』僕はこのスローガンが好きです。


友達や彼女と旅行行ったり、デートしたり、どんちゃん騒ぎするのは日本一をとった後でいい。日本一になれるなら先輩や同期、後輩にどう思われてもチームのためであれば、自分の意見は言い続けようと思います。今はラクロスに対して真正面に向き合い、最狂でありたいと心から思います。


僕の大学生活の全てをラクロスに捧げ、ラクロスに死ぬほどの恋をし、自分の情熱と時間を注ぎ続けようと思います。


今年は背番号10に注目です。




次は雨の日の試合後、着替えず電車の中で異臭を放っていた曽我君です。おっと失礼、それはキム君でした。曽我君は毎週土日一緒に怒られています。



3年 #10 文翼

コメント
名前

内容