Blog

ブログ更新情報


2022

『大事なこと』4年 川崎凌


主将の翼から回ってきました4年ATの川崎です。彼はserpentsの主将かつ親指です。


僕の経験で一番上手くなるために大事だと思うことがあります。それは楽しむことです。もちろんそのほかの上手くなる要因として色々あると思います。沢山自主練する。沢山考える。沢山筋トレする。沢山食べる。沢山ビデオ見る。沢山うまい人とラクロスして沢山学ぶ、等々

ただ、僕の経験上これらのことを自ら積極的に行なっているのは常にラクロス楽しいなって思えてる時期で、これらのモチベーションは全部ラクロス上手くなって楽しみたいという欲求からきているんじゃないかなーとずっと思ってます。


ただ僕の性格上、どうしてもラクロスを楽しめなかったり、マイナスな気持ちでラクロスせざるを得ない場合もあります。そんな時は思い切ってラクロスを断ち切るのおすすめです。4年で幹部をやらせていただいてる僕は絶対にできないし、なんならこの発言も許されないかもしれませんが、どうしても楽しくない時はラクロスやりたい、楽しいと思えるまで自主練サボったり、風邪ひいてみたり、お腹痛くなってみたりしてもいいかなと個人的には思います。(4年はダメね) 

僕が2年の時ラクロスモチベない時に本当にお腹痛くなってガチで5日間くらい腹痛で練習休んだ後に練習行くとめちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ上手くなって、やりたいプレーずっと頭の中で流れてて超ラクロス楽しかったです。


そのくらいプラスのメンタルでラクロスをやること、ラクロスを楽しむことって大事だと思います。全てのモチベーションはプラスの時に生み出されるものだと思うので、出来るだけメンタルをプラスで維持し続けると上手くなると思います!

僕も出来るだけラクロス楽しみます!



次はめちゃくちゃ気が利くみすずです。でも僕が1回目で受かった審判試験に1回落ちてます。

コメント
名前

内容