Blog

ブログ更新情報


2022

『僕の入部理由』4年 関口俊哉


顔面とノリで就職活動を乗り切ろうとしてる重松くんから回ってきました、関口です。

彼はイケメンだけど、夏場は本当によく汗をかきます。


感動するようなことはリーグ戦前のブログに取っておこうかなと思うので、今回はサラッと入部の理由とか書こうかなと思ってます。

当初の理由は単純にカッコイイ、それか「日本一目指してる」って俺も言いたいくらいだったと思います。

でも最近就職活動とかのせいで、自分に無理矢理向き合わされて気付いた事がありました。

「本音でいられる関係をつくる」

結局はこれを求めて入部したということです。ラクロスがやりたいというよりは、日本一というバカでかい目標のために本音でぶつかりあってる先輩達を見て、僕もこうなりたいって純粋に思えました。そういう人たちと毎日練習して、ご飯食べて、銭湯行くみたいなことがこれ以上なく最高なのです。これに気づいてからは自分のモチベーションがはっきりして、より部活に打ち込めています。

「就活と部活は同じ」とかよく言われて理解できなかったけど、なるほどこういうことかと実感。


これを見てくれてる新入生がいたら、自分が4年になって、一緒に辛いこと乗り越えてきた同期や後輩と日本一を味わえたらどれだけ最高だろうって、ちょっとだけ考えて見てほしいです。そしてその舞台がラクロスだったらめちゃくちゃ嬉しいです!



次はノッポ陰キャから彼女持ちスタバ勤務陰キャに覚醒した曽我くんです。

彼は井の頭公園で夜な夜なラップバトルしてるらしいのでブログでも韻踏んでます、絶対に。

コメント
名前

内容