Blog

ブログ更新情報


2023

『究極のエゴ』4年 野村航大

最近2人でいる時沈黙の方が多くなってきた服部から回ってきました野村です。もうちょっと真宏の話を聞いてあげなきゃと思いつつ、いつも2人でスルーしてしまいます。真宏が悪いのか僕らが悪いのか…



今回のブログは自分がかっこいいと思うスポーツ選手の特徴を2つ語ります。


バルサMSN時代のNeymar Jr.

NBAキャバリアーズ時代のKyrie Irving

MLBカブス時代のJavier Baez

NFLベンガルズのJoe Burrow


今あげた4人はスポーツ選手の中でめちゃくちゃ好きな4人です。彼らのハイライト動画とかドキュメンタリーを観てモチベを上げている事が多いです。関川、帰国ぶってるとか言うなやかましい。

さて、僕の思うスポーツ選手のかっこいい2つの特徴、特に上記4人に共通するものは何か。



① 大舞台で迷いなくシュートを振り抜くエゴイストである事

② 勝っている事



まず①から

ラスト1分1点差の場面で自分のシュートを振り抜ける、自分のバッティングが出来る。これが出来る理由は、緊迫した場面こそ心底楽しんでいるからであるはずです。外す想定やミスる想定なんかせず、究極のエゴで1点を奪いにいくはずです。


「出来なかったらどうしよじゃなくて、ここで出来たらエグくね?」


スーパースター達のマネをして、自分の中で高校野球の頃からよく使っている考え方です。経験上驚くほど上手くいく考え方です。スポーツだけでなく何をする上でも使える考え方です。真宏君是非。



② 勝っている事


結局これです。まあそうだよな。どこまでいってもスポーツは結果が全て。


CL制覇、ワールドシリーズ制覇、NBA優勝


これらの偉業を達成したチームの中心選手になって初めてスーパースター認定されるものです。

結局どんな過程でもどんなミスを伴っていても、大一番で勝っていれば全てが正当化される。スポーツの勝利至上主義な所は分かりやすくて好きです。極論でも暴論でもなく、スポーツは大一番で勝てばなんでもいいんです。



凄い自己満なブログになりましたが、自分のモチベの源泉を再確認した気がします。やっぱり言語化って大事ですね。



最後に自由奔放な23OF陣へ


結局ラクロスではリーグ戦で点を取った奴が1番偉いです。どんな形でも1番点を取った奴がキングです。今年もキングの座は誰にも譲りません。


ってか馬狼って名前かっこよすぎないか。



そしてOBOGの皆様へ


#6 のゴールラッシュ、是非ご期待下さい。


コメント
名前

内容