Blog

ブログ更新情報


2024

『流されず自分の意思で』3年 松澤陸

高校の部活の先輩である横田さんから回ってきました。3年の松澤陸です。2年前、合格祝いとして焼肉を奢ってもらいましたが、そのお金は自費ではなく新歓費から出ていたそうです。この前それをドヤ顔で語ってました。なんか残念です。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。いやー受験ようやく終わりましたね。


大学入って何します?サークルでワイワイ?バイトしてお金稼ぐ?恋愛を楽しむ?資格試験の勉強を頑張る?どれも素晴らしいですね!


でもそれらの選択肢って本当に自分のやりたい事なんですか?周りに流されちゃっていないですか?

僕が新入生だった時のことを話すと、絶対に部活入らないって思ってました。運動系のサークル入ってバイトして彼女作ってっていうキャンパスライフ描いてました。


僕は真っ先にサークルの新歓行きました。新しいスポーツがやりたかったので、とあるサークルに行きました。楽しかったんですよね。一緒に行った友達も入るって言ってて。ただ、僕は入るって決められませんでした。なんか自分に嘘ついてる感じがしたんですよね。なんというか後ろめたさというか、何か理由をつけて遠ざけてるっていうか。


そこで初めて、周りがサークルって言っているからサークルに入ろうとしていたこと、流されていたことに気づきました。あの時の自分は人生で一番主体性のない、情けない、ダサい男でしたね。


大学=〇〇のイメージがあるからなんとなく〇〇をやろうと思っている人。本当にやりたいなら何も問題ないです。ただ新入生の頃の僕と同じように何かに流されちゃって始めようとしているなら立ち止まって一回ラクロス部の見学来てください。多分確固たる何かを感じます。そこでラクロス部への入部を決めてくれれば万々歳です。


流されちゃってなんとなく過ごす大学生活ではなく確固たる意志を持ってラクロスする大学生活で本当に良かったなってこの文章書いてて思いました。


次は、筋トレによって胸筋がマイナスから0に進化した奥川くんです。常にかったるそうな感じを出していますが、実は同期一アツい男だと思います。そんな彼のPassion溢れる文章に注目です。


WRITER:松澤陸
コメント
名前

内容