通称おしゃべりパンダ!我らの副将、将から回ってきました3年STFの井上真花です。
普段のおしゃべりパンダと、試合でのゴリゴリプレーのギャップに注目です!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。どんな大学生活を送るのか胸を躍らせていることだと思います。
その反面、高校生の頃に比べて、たくさんの選択肢が急に現れて動揺しているかもしれません。
大学生活をサークルで楽しむ、バイトでお金を稼いで旅行する、語学留学をするなどなど高校生の頃には見えなかった世界がものすごいスピードでひらけて、どの選択肢も捨てがたいと思います。
私もそうでした。迷い迷って何をしたいか最初は全く決まってませんでした。
選択肢がたくさんあるとき、何をしたら最適なのでしょうか。
「百聞は一見にしかず」私はこれが大事だと思います!受験の文章でもよくありますよね、情報に溢れる社会では自分の目で確かめることが大事みたいな?まずはどんな選択肢もバイアスのかかった情報だけで判断するのではなく、足を運んで目で見て判断することだと思います。
私は女子ラクロス部と勘違いして、SERPENTS の体験会に行きました。たまたまではありますが、実際に足を運んでみたことで、始めて雰囲気を知り、アツさに感激して入部を決意しました。
まずは、興味の有無に関わらずSERPENTS のイベントでも練習でも試合でも自分の目で見に来てみてください!
ここからは、私が所属しているポジション 通称STF(スタッフ)について少しだけ紹介します。
STFってなんだそれ?って感じなんですけど、一言で言えばマルチタスクをする部門。やりたいことをやりたいように追求できる!そんな部門です。
STFでは、ラクロスの審判や分析、n万回再生する広報動画の作成、企業の大人の方と商談、コンペの参加などなど、、様々な活動を行います。
本当に本当に普通の大学生では経験しないことがたっくさんできると思います!
最初はチームスタッフという今までの人生で経験したことのない立場に不安もありましたが、いつのまにか日本一を目指すプレイヤーの熱量に呑み込まれて、部活に熱中してしまっていました。SERPENTS を支えるチームスタッフには様々な仕事があります。支えるだけでなく、自分が当事者となりとてつもなくアツくなれるのがこのチームです!そして、色々な人が色々なところで頑張っている姿を見ることができるのが本当に自分にとっていい刺激がもらえます!私にとってのSERPENTS とは刺激のもらえるアツい場所です。
大学生活をこの上なくアツくアツく過ごしてみませんか?
グラウンドでお待ちしています☆
次は、文武両道キラキラお兄ちゃんのはるとさんです!はるとさんの知的でアツい文章が楽しみです!