Blog

ブログ更新情報


2017

日記リレー 2年 仲二見篤


樽人間ことDF江口から受け取りました。2年MF仲二見です。

ラクロスという競技を始め1年ちょっと、ようやく本格的なスポーツとしてのラクロスを体感しています。本格的なスポーツというのは、楽しいだけではない、上手くなれない辛さや、仲間との実力差を痛感しなくてはならない場面が必ずあります。

そんな時、皆さんはどう気持ちを切り替えていますか?

僕の切り替え方は、海外ラクロスの動画を見る事です。
日本ではやらないTVでの試合中継で、綺麗なメットやクロスを使い外国人プレーヤーならではの豪快なシュートや美技を魅せてくれる。

とても夢があると思いませんか?笑

毎回動画を見終えると、真面目に練習するあまり固くなった自分のプレーがほぐされるような感覚になります。彼らと僕との間には雲泥の差があるけれど、部分を切り取って「これはできそう」「明日このプレーやってみたい」そういう気持ちがモチベーションを回復させ、保ってくれます。

早いもので、もう後輩もできました。もっと上手くなって、僕もプレーで彼らにモチベーションを与えられるようにならなければ、と思っています。夢あるプレーヤー目指して今日も練習に励んでいます。

ラクロスよりも相撲好き、古き良き大和魂を忘れないMF奥野にバトンをつなぎます。



コメント
名前

内容