Blog

ブログ更新情報


2017

珍獣発見?草刈り@ラグビー場

こんにちは!3年DFの鶴巻です!!

やっと雨が落ち着いて、夏の日差しの強い日々がやってきましたね

さて

今回は先日行われたラグビー場の草刈りについて書きたいと思います!

この時期になると普段練習で使っているラグビー場では周りが草だらけになってしまいます。そこで毎年、植樹会の方々にご協力いただいて、ラグビー部さん、女子ラクロス部さんと合同で草刈りをしています!!


いつも練習している環境に感謝し、きれいにするのはとても大事なことです。部員一人一人が一生懸命取り組みました!


そんな中、一人で黙々と次々と作業をこなしていく4年日比野を発見しました!

FOで身につけた抜群の集中力を発揮していました!


見ての通りフェンスにはつるが伸びて絡みついてしまっています。

高いところのつるを取るのはなかなか難しそうです。

しかし、そんなことは関係ありません!!協力して高いところのつるもしっかりとります。

上が2年どさんぴん(鈴木)、下が3年山口

こうみるとどこか檻の中にいるかのよう…


生き物といえば!

一橋は緑豊かな大学で、カブトムシがとれたり、タヌキキツネと見かけます。今回の草刈りでもカブトムシや大きなカエルに遭遇しました!

どさんぴん再び



右から九州男子4年中里見、湘南の男4年藤原、山梨の子4年石川

みんな自然が大好きです!

山梨の子4年石川は先日の練習でもカナヘビを見つけて興奮していました。

左副将近藤 右4年石川

ちなみにカナヘビは頭を触ると口を開くらしいです(by石川)


そんなこんなで、最初はつるだらけだったフェンスも


こんなにきれいになりました!お揃いの服を着ている2人は左から2年田村3年山口です。苦笑いとキメ顔の2人は対照的ですね、、楽しそうでなによりです!


こうして無事今年の草刈りは終了しました!協力していただいた植樹会の方々、ラグビー部さん、女子ラクロス部さんありがとうございました!


一橋大学男子ラクロス部は定期的に植樹会(大学内の自然を守る活動)にも参加しています。一橋、国立市の豊かな自然を守れるようこれからも積極的に活動していきます。


今回はこれにて終わりです。読んでいただきありがとうございました!

ps



ヤギと戯れる山梨の子石川






コメント
名前

内容