Blog

ブログ更新情報


2018

新歓試合!VS日本体育大学

こんにちは!春らしく暖かい日が続き過ごしやすくなってきましたね!

春といえば新入生の皆さん、合格おめでとうございます! 

入学前の今はすごい楽しいですよね!でも大学生になったらもっと楽しいです!ぜひこの時期に色んな新歓イベントに行ってみて下さい!友達もできて大学生活を具体的にイメージできるようになりますよ!!



さて、今回は先日行われた新歓試合VS日本体育大学について紹介したいと思います!

日本体育大学は一橋と同じく1部リーグに所属していて、 2015年には私達の目標である学生日本一を達成しているチームで、昨年度もリーグ戦にて対戦した強豪校です。今回の試合も激しい試合となりました。

結果は…

7-6で見事、勝利しました!!


↑勝利後、"we are serpents "という曲を歌っている様子


試合は前半で2-2とかなりのロースコアゲームからスタートし最終クォーター(Q)4Qを3-4と1点ビハインドで迎えました。そこから一時は2点差まで離されましたが、

ラストの5分ほどで、立て続けに#3照山、#10小松原の本郷コンビが得点を決め7-6で勝利することができました!

最後の1秒まで試合がどうなるか分からない、笛が鳴るまで得点のチャンスがあるというのはラクロスの魅力の1つです!


来てくれた新入生の皆さんは、ラクロスのスピード感、激しさを感じることができたのではないでしょうか。


今回の新歓試合ですが、多くの新入生が見学にきてくれました!部員に説明してもらったり、一緒に応援したりサーペンツの雰囲気を味わえたのではないでしょうか!


今回、嬉しいことに、なんと!!

1人の新入生が入部を決めてくれました!!

最後に得点を決めた2人と同じく本郷出身の新入生でした!


↑入部してくれた新入生を胴上げして迎える部員

まだラクロスを知らないという新入生、知ってるけど見たことがないという新入生、ぜひ!練習見学でラクロスを体験しに来てみて下さい!試合を見てラクロスを感じてみて下さい!

ぜひまだ新歓pvを見ていないという方も見てみて下さい!

【新歓PV】https://www.youtube.com/watch?v=vgDa6q0Jcew

【公式Twitter】@serpentslax

【新歓Twitter】@lax18shinkan

【Instagram】http://instagram.com/serpentslax


新歓告知

○3月
3/22(木) (後期合格発表) 15:50-ラクロス・ボート合同コンパ@西生協

3/25(日) (サークル紹介1日目) 17:00- ラクロス単独コンパ@さくらホール

3/29(木) (女学の集い) 体育会女子会、ケーキコンパ、体育会の集い

3/31(土) (サークル紹介2日目) 8:45- 新歓試合vs中央@ラグビー場 16:00- ラクロス・ラグビー合同コンパ@西生協

○4月

4/1(日) (入学式) 13:00-ラクロス単独アズ大コンパ@Az-Dining

4/3(火) (クラスオリエンテーション) 15:00- ラクロス・ラグビー合同コンパ@西生協

4/5(木) 11:30- 男女合同ソフトラクロス大会@ラグビー場 14:30- 体育会TSコンパ@D-lounge

4/12(木) 13:00- / 15:00- 男女合同ソフトラクロス大会@ラグビー場

4/14(土) 15:00- 新歓試合vs早稲田@ラグビー場



コメント
名前

内容