Blog

ブログ更新情報


2018

日記リレー 2年 原田浩樹

題名、最近思うこと


背中で語る新好から回ってきました2年 MF 原田浩樹です。



はじめに、いま東大サッカー部で闘っている大好きな友達について書きたいと思います。

彼は人よりも強烈に努力し、時にはこっちが心配になるほど自分に厳しくあたり、自分を追い込む努力家です。とても人間味溢れる強い人物で、高校の時も今も心から尊敬して、男として惚れています。


しかし、彼は大学に入ってから苦しんでるように見えます。

1番は部活です。東大サッカー部に入るために東大に入ったものの、思うように結果が残せず、あまり楽しめていないように感じます。(違ってたらごめん)

他には、女の子関係です。好きな子になかなか好いてもらえず苦しんでます。

また、ありのままの自分を出せていないのかもしれません。


ぼくも彼と同じ状況で、よく電話で彼の苦しみと頑張りを聞かせてもらってます。


電話する度に、自分が尊敬してる人も毎日苦しい中闘ってるんだから自分も頑張らないといけない、とパワーをもらって励まされます。

幸運なことに、彼の他にぼくにパワーをくれる人はいます。


一方で、彼の他にも入試で精神的にドン底に落とされた友達など仲良い友達が苦しんでいる状況を目の当たりにすることが多々あります。


しかし、ぼくは彼らの力になれたことはありません。言葉をかけるとしても薄っぺらい言葉でいつも励まされる側です。人として成長するためにこの部活に入ったのに、何一つ成長していない、むしろ、もともと弱い自分がさらに弱くなってるように感じます。


そんなこんなで、今度は大切な人が苦しんでる時に守れるように強くならなきゃいけない、と最近思うようになりました。


しかし、どうしたら強い人間になれるのかはよくわからないので、強い人が持つ要素を一つ一つ備えて行きたいと思います。(要素も整理しきれてないのでこれから学びます)


とりあえず、何があっても笑顔で上を向いて周りに目を配れるようになりたいです。



良いことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいりゃ良いことあると思えたらそれが良いことの序章です。



ミスチルやっぱりおススメです。


次は、とても苦しい状況で闘ってる伊藤翔太にバトンタッチします。


2年 MF 原田浩樹



コメント
名前

内容